2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん屋?定食屋?・・・されど絶品!

うどん特集第3弾は、歌劇団でも有名な兵庫県宝塚市にあるこの人気店です。 釜揚げうどん 千舟屋 この日は土曜日のお昼時を外して13時頃に来たにも関わらず、店の前には行列が・・・少々分かりづらい場所にあるだけに、人気の程が伺えます。 事前に調べたネッ…

北九州市民のソウルフード!

うどん特集第2弾は、僕の地元・北九州の人なら知らない人はいない、まさに市民の絶大な支持を集めている(と思われる)うどんチェーン店です! 資さんうどん 僕が物心ついた時から、北九州では「うどん=資さん」だった様な気がします。中学生時代の塾の帰り…

大阪うどんの老舗

再開1発目にうどんを選んだのは、これまでうどんが好きじゃなかったのに、最近になって急にうどんの魅力が分かってきたからです。僕の地元・福岡は「うどん発祥の地」と呼ばれており、地元民に関して言えば、ラーメンよりうどんの方が人気あるかも?と思える…

約1年振りの再開です!

かなり間が空いたけど、「人生は娯楽だ!」を再開します! あの間、さらに引っ越しをして、現在は尼崎市にいます。ブログ開始当時の街に戻ってきた訳で・・・何か不思議な縁(?)です。この間にネタが溜まりに溜まったので、グルメを中心にどんどん更新してい…