2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関西美味散策〜久々の大ヒット関西ラーメン!

これをやってようやく本格再開!?ブログの王道、グルメ特集です! 今日はこれまで取り溜めていたラーメンネタの中から、特に気に入った1杯です! 醤油ラーメン専門店 金久右衛門(きんぐえもん) その店は非常に分かりにくい。東大阪市の中央大通り沿い、大…

ついに完成!大阪ステーションシティ

「人生は娯楽だ!」の長年に渡る連載記事の一つが、JR大阪駅の工事進捗シリーズ!遅くなりましたが、これが完結版です。 始まりは2008年2月。この頃はまだ、大阪駅北側は更地でした。 半年後の2008年8月。初めて大阪駅北側に新駅ビルの鉄骨が姿を現しました…

レガシィB4 7年目の記録

「人生は娯楽だ!」を再開するにあたり、この記事だけは欠かせない!マイパートナーのレガシィB4 RSK(GF-BE5C)!今年の2月に3度目の車検を通し、ついに7年目に突入しました! 去年秋の九州〜広島ドライブの真っ最中に走行距離が90000kmを超え、9月末時点で…

新婚生活の大家電祭り!?

7月に結婚し、西宮に新居(賃貸だけど・・・)を構え、そうなると必要になるのが2人分の生活用品。その中でもウェイトが大きいのが家電です! これまで物もちの良い僕が、これ程までにイッキに家電製品を買い換えたのは当然初めて!そして、やっぱり最近のニ…

関西4番目の活動拠点へ!

この8ヶ月の間、結婚を軸に僕の生活環境は大きく変化しました!2人で暮らす新居選び。これまで4年3ヶ月生活してきた明石市を離れ、今回たどり着いた新天地は・・・兵庫県西宮市! ついに阪神間に戻ってきました!西宮市民になるのはこれで2度目。前回は友達…

ようやく再開!そして盛りだくさんの近況報告!?

非常に長い休止期間となってしまった「人生は娯楽だ!」実に8ヶ月振りの再開です!! 前回も久々に更新して、溜め込んだ九州〜広島ツアーの途中でギブアップ・・・正直言って、ネタが溜まり過ぎてます(苦) この8ヶ月間、何があったかと言うと・・・人生最…