2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご老公様からの大切なお願い(PC版のみ閲覧可)

これは友達からもらったものですが、これはよく出来ている!ていうか、笑いが止まらない! そりゃ全国くまなく回って探し求めている訳ですから、ご老公様御一行がこうやって出てこられたら、「ははぁ〜」って差し出すしかありませんよね。 そんな御一行が探…

日曜深夜に仕事って・・・

今日は月曜提出の機械図面が相当数ある為、土日出勤してかなりのハイペースで図面を書いていますが、それでも終わってくれない程量が多い!結局今日も残りの図面を持ち帰って家で設計しています。ちょっとした息抜きがてらブログを書いている現在時刻は深夜…

2年目を迎えたセ・パ交流戦

日本のプロ野球も開幕から2ヶ月が経過し、2年目となるセ・パ交流戦に突入いたしました!今年は注目の組み合わせが多く、阪神が去年の日本シリーズの借りを返すべくロッテと対戦したり、ヤクルト古田兼任監督と楽天野村監督との師弟対決、さらにはオリック…

国別で見る車の買い方

友達から聞いた話ですが、車の選択基準はその国の国民性を思いっきり反映しているようで、例えていえばこんな感じでしょうか? 各国の車の買い方 ■アメリカ人の買い方 一番でかいの ←大きいものは良いという大雑把な価値観 一番馬力のあんの ←パワーがあれば…

FLACHBACK 80's〜僕の音楽好きの原点

1980年代は今のように音楽ジャンルや音楽メディアがそんなに多様化していない時代でした。故に音楽情報を提供するメディアの主役はテレビであり、「ザ・ベストテン」を始めとする音楽番組を、各局がこぞってゴールデンタイムにぶつけてきている時代でした。…

思い出の番組FLASHBACK

久々のノスタルジーネタです。今日は、僕にとっては記念碑的なラジオ番組の話です。

ブログ上で楽しむ?中国物産展

僕の父が中国で仕事をする機会が多く、加えて僕の会社も中国出張が活発になり、そのうち僕も中国に行く機会があるかもしれません。だからという訳ではありませんが、今日は我が家にある「中国」を、ご紹介致します。 燕の巣、といえば高級料理だが・・・ こ…

EU圏内で飛行禁止を言い渡された航空会社

続けて海外ネタをもう1発。 EUはEU圏内の飛行を禁止するいわゆる「危ない航空会社リスト」を発表しました。そのリストに掲載されている航空会社は約100社弱(95社)。92社はEU圏内の空域を完全飛行禁止だそうです。アフリカの会社が多いようです。安全基準を…

今日はワールドワイドに・・・

2年目を迎えた「人生は娯楽だ!」、その第1段は海外ネタでございます。

「人生は娯楽だ!」2年目突入!

知らず知らずのうちに2年目に突入していました!そうです。去年の今日が第1回目だったので、何とか1周年を迎えることができました!確か第1回目は「ネーミングライツ」というタイトルで、ドーム球場のネーミング変更についての記事を書いたのですが、そ…

社名変更〜元の名前は何だっけ?

この程Yahoo!でもおなじみの日本IT企業の重鎮、ソフトバンクが携帯電話のボーダフォンを買収して携帯電話事業を開始するというニュースが発表されましたが、どうやらその後のブランド名が「ソフトバンクモバイル」になるそうで・・・プロ野球チームに続いて…

自動車税のシーズンだぜぃ!

今さらこんな事言うまでもないのですが、日本で暮らすには何かとお金が掛かります。普通に暮らしているだけでいろんな税金・・・厚生年金や国民年金、物を買ったら消費税、ビールやタバコやガソリンの多くは税金・・・別に日本だけに限った事ではないのでし…

企業の枠を超えたコラボレーション!?

どこかのサイトから拾ってきたのですが、これはちょっと気まずいような気が・・・ セブンイレブンにローソンの店員が買い物に来ています。自分の品揃えには満足できなかったのか?そういえば、僕がAMラジオ局のバイトをしていた時、コカ・コーラ提供の番組で…

虎文化・ここに極まる?

GW中に東京から来てた友達が、阪神梅田駅東口にあるこの看板に強烈なカルチャーショックを感じていました・・・。 「関西は虎文化が根付いている」ことを象徴しているような看板でした!そこまで言わせることが出来るのは、やはり阪神タイガースしかないな。

大阪のデパートは電車で?

今日母の日のプレゼントを買いに行ったのは阿倍野の近鉄百貨店。普段大阪に行くときは梅田が拠点となる為、近鉄百貨店に行くのは実はこれが始めて(!)なので勝手が分からない!車で行ったのだが、パーキングビルから百貨店は一応つながってはいるのだが、…

母の日ですね

5月第2日曜日、つまり今日は母の日です。少しずつ還暦が近づいてはいますが、それでも年の割には若く、そして元気な母のことを僕は誇りに思っています。だからこの日は、そんな母に感謝の気持ちを込めて・・・ん、しまった!まだプレゼント買ってなかった!…

週末なのに手短に・・・

今日は僕の独り言をつれづれと・・・

結婚式で使いたい洋楽・使ってはいけない洋楽③

えらく引っ張ってしまった「英語を学びながら挙式ソングを選ぶ」シリーズも今日で最終回です。 今日ご紹介するのは、歌詞がこの様なおめでたい日にそぐわないのに結婚式でよく使われているというこの曲です。 結婚式では使ってはいけない曲 SWEETBOX「EVERYT…

結婚式で使いたい洋楽・使ってはいけない洋楽②

ようやく更新のシリーズ続編、今日ご紹介するのは、実際僕の大学時代の友達が結婚式で使用した曲の中でもベストチョイスだと思ったウエディングソングです! royaldo的、おススメのウエディングソング KYLIE MINOGUE feat.Jason Donovan「Especially For You…

結婚式で使いたい洋楽・使ってはいけない洋楽

けっこう実用的なものになってきました。というのも、東京から来た僕の友達から、曲の歌詞を検索するサイトを教えてもらったのです。それが、 http://www.azlyrics.com/ このサイトに曲名もしくはアーティスト名を入力すれば、曲名もしくはそのアーティスト…

普段通りの生活再スタートは英語ネタから

今日から普段どおりの日常に戻ってきました!「人生は娯楽だ!」も、GW特集から一変して久方振りの英語特集と参りましょう!今日も音楽から英語を学ぶ!

養老町の星・幸ちゃん

GWブログの最後を締めるのは、東京から来た友達の置き土産、ていうか衝撃のネットアイドル登場!の映像です。こんなファンキーなオヤジ見た事ない!「N○Kのど自慢」のステージで衝(笑?)撃のデビュー! http://www.youtube.com/watch?v=WA_Wh4bVXwo あま…

大人のカリー

まずは素材のご紹介から。 今回の主役は、「横濱カレーミュージアム」からお土産で買ってきてくれたというインドカレースパイスセット。カレー粉に、シナモン、赤唐辛子さや、ローレル、粒胡椒、ターメリック、クミン、コリアンダー、レッドペッパーがセット…

GW最終日のお楽しみ

長いようであっという間だったGWも今日で終わりです。今年はいろんな事があって何かと充実していましたが、そのラストを締めるのはホームパーティー!とはいえ、人数もこないだブログを立ち上げたkumano-mie-chanを含む3人だけなのでそんな大げさなもので…

関西美味散策〜ラーメン編6

話はいきなり変わってグルメ特集です!昨日までいた東京の友達を案内する道中で食したラーメンを、ようやくここで紹介しようと思います。 今までさんざんラーメン特集やっておきながら、9軒目にしてようやく大阪市内のラーメン屋が登場! 金龍ラーメン 大阪…

2年目を迎えたレガシィB4

当ブログ「人生は娯楽だ!」ではすっかりお馴染みのマイパートナー、スバル・レガシィB4 RSKも、気が付けば2年目に突入していました!走行距離もトータルで57000kmを超え、1日に走る距離もだいぶ長くなりましたが、依然、快調です!走って楽しく、眺めて美し…

「人生は娯楽だ!」製作現場

あまり意味はありませんが、時々「1枚の写真」をアップして勝手にコメントを入れる短編コーナーです。今日は、当ブログ作成用パソコン周辺の画像です。 こんな所でブログ作ってます。パソコンが変わったんだけど性能がアップした代わりに空冷ファンの音が気…

珍しく何もしなかったGW終盤戦

GWも残すところあと2日。最終日は予定があるのですが、今日は珍しく一人でボーッとしてました。なので今までのGWネタで書ききれなかった事を書きます。

関西美味散策〜南京町食べ歩き

日本三大中華街の一角、神戸の南京町にやって参りました。 ここは横浜や長崎とは違って、テイクアウトが主流の中華街です。メインの通りが一本通っているだけで、そんなに拡がりはないのですが、そこに魅力がギュッと凝縮されている!常に活気で賑わい、故に…

関西美味散策〜これこそが「明石焼」!

今日おじゃました店は、明石魚の棚商店街にある人気店、「明石焼専門店 よこ井」です メニューは当然、明石焼のみ!常に行列ができるほどの人気店なのですが、作っているのは厨房ではなく、店の前の銅板でやっているから、商店街を行き交う人々においしい明…