2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関西美味散策〜ラーメン編10

夏のバーゲンシーズン到来!てな訳で大阪で夏服の買出しに行ってきました。その帰り、久々に行きたくなったラーメン屋があったのでご紹介! 黒門ラーメン 電気とオタク(?)の街・日本橋の北側に位置する市民の台所、黒門市場の入口にあるカウンター形式で…

今週の1枚 Vol.25

なかなか最近新しい曲の発見がなくて・・・そうこうしているうちに近畿地方は梅雨入り。なので雨続きの日々に合いそうな最新J-POPをピックアップします! KREVA「くればいいのにfeat.草野マサムネfrom SPITZ」 くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ…

電車通勤

僕は今の会社までは電車で通勤している。明石から職場のある加古川へ。その流れは大阪や神戸に向かう反対方向に比べると乗客は少ないのだが、それでも7時の明石発の直通特急はすでに座れる席はない・・・。そんな満員電車に揺られて職場に向かうときにも飛び…

レガシィCMグラフィティー

夏のレガシィ特集、後編となる今日は、歴代レガシィのCMについて振り返ってみたいと思います! 誕生から18年、今は4代目となるレガシィですが、スバルの社運が賭かっている絶対的主力商品ということもあってCM制作にも気合が入っています!たいていのクルマ…

再び脚光を浴びる3代目レガシィ

今日は夏のレガシィ特集(前編)!久々に僕の愛車、レガシィに登場して頂きましょう! けど今回は、その3代目にあたるBE/BHレガシィの話です。 僕が所有しているのはセダンのB4(BE5C)ですが、やはりレガシィと言えばワゴン、という訳で、僕の20年近くに及…

今週の1枚 Vol.24

ここ最近、僕のBGMは洋楽がメインになってきました!先々週紹介したMAROON5のニューアルバムは久々の大当たりで、家でもクルマでも常に愛聴しています!で、今日ご紹介するのは、今から9年前にオーストラリア旅行に行った時に出会ったダンスナンバーで、…

お中元の季節

昨日は転職後初の土曜出勤をこなし、仕事上がりに直行で大阪まで出掛けました。(その時に「岩山海ぐみ」に行きました!) 目的は、父の日プレゼントの買出しで、心斎橋に2年前に立て替えられたそごう本店まで行ってきました。(なぜそごうなのか、それは駐…

関西美味散策〜That's「おさかな天国」!

前回の記事で、「今度はグルメネタがいいな」なんて言ってたら、見つけましたよ新たなグルメスポット!今日訪れた店は、8年前に僕と同じタイミングで大阪に引っ越してきた学生時代の後輩の案内で見つけた、大阪の東部にある郊外の街、八尾市にある魚料理が「…

NEWS PICK UP!

転職後、いよいよ仕事が多忙になって参りました!いくら入社して間もないといっても、ここは中途採用。いきなり同じ年代のスタッフ並にプロジェクトを抱え、早くも真価が問われだした日々をひたすら、がむしゃらに駆け抜ける!故に帰ると夕食作るのがしんど…

宿命の対決観戦!・・・そして、雨

遂に虎の聖地・甲子園球場におけるホークス戦観戦の時がやって参りました!ホークスを含め全ての球団にとって、甲子園程周りの雰囲気に圧倒される環境はないはず!その「圧倒的敵地」についに僕も乗り込むことに! しかし、明石を出発する直前、一緒に観戦す…

今週の1枚 Vol.23

考えてみれば今週はあまりいろんな曲を聴いてないような・・そんな中、やはりこのアーティストの曲を聴きたくなってしまうのです。坂井泉水さんの優しい歌声、そして、強烈なまでに鮮明に蘇るあの頃の記憶・・・ ZARD「HOLD ME」 HOLD MEアーティスト: ZARD…

リモコン

転職後、僕の体は弱くなったのか?また風邪をひいてしまいました・・・。 3週間前に熱が出た日以来、完全に治った日がなく、今週始めから再びぶり返して来ました。けど明日は甲子園で「宿命の対決」を観に行くので今日はおとなしくしておきます。 そんなこん…

今年の「交流戦ビンボーくじ」は?

今年も何かが起こる(?)プロ野球セ・パ交流戦が始まり、早くも折り返し地点を経過しました! 過去2年、ペナントレースではあまり上位にいなかったチームが意外な活躍をしたりして、順位が大幅に変動するという予想の付かない展開を繰り広げています。何と…

給食ビジネス

今日の産業カテゴリーは、一部業界においてはお世話になっている方も多いはず。そう、配送弁当の話です。 普段会社で働いている人の昼食はさまざまで、レストランに行く人もいればコンビニ弁当やお惣菜を買ったり、もちろん愛妻弁当という人もいます。そして…

今週の1枚 Vol.22

最近僕のお気に入りの音楽における洋楽の比率が再び高くなってきました!故に3週連続で洋楽のお気に入りナンバーです! 今週は、前作が世界的メガヒットとなったMAROON5の最新アルバムをご紹介! MAROON5「It Won't Be Soon Before Long」 イット・ウォント…

明石焼きを食べ歩き!

昨日は姫路城を散策したのですが、その帰りに明石に戻ると、大阪から来た友達が前々から「明石焼きを食べに行きたい!」と言っていたこともあり、家に着く前に明石の魚の棚商店街付近に立ち寄ることにしました! ここ明石には、さすがに名物だけあってたくさ…

世界遺産・姫路城

今日も大阪から友達が来てくれたので、かつてブログでも紹介した「手打ちそば 道林」(http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20070317/1174141295)に招待しました。久々に絶品そばを食べられて大満足!しかし、そばを食べたのはお昼時、故に「その後どうしよう?…