2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ京都スナップショット

ラーメン食べに京都へ行った帰り道、かなり満腹だった為すぐに車に乗る気になれず、腹ごなしに周辺を散歩することにしました。 まずは京都旅行の玄関口、JR京都駅へ。 夜中にケータイのカメラで撮ったために少々ブレていますが、とても存在感がある駅ビルで…

関西美味散策〜ラーメン編8

関西ラーメン特集も、いよいよ京都まで進出して参りました!今日訪れたのは、JR京都駅近くにある、中華そばの名店です。 中華そば 新福菜館本店 ここ関西では、「ラーメン」というより「中華そば」を取り扱っている店が多く、今まで食した中で美味しいものは…

思いのままに走っていると・・・

昨日の記事で紹介したマイレガシィの点検ですが、実際に車を受け取ったのは、実は本日なんです。その後無性にドライブしたくなり、久々に土曜の夜に一人で行き先未定のドライブに出掛けました!そして気の向くままに走っているとたどりついたのは・・・京都…

マイレガシィの健康診断

夏は何かと遠出をする機会が多く、先週のゴルフを始め週末に長距離を走ることが増えてくる時期に合わせて、マイレガシィの12ヶ月点検を受けることにしました。 今年に入って春先にタイヤを替え、さらに先週のゴルフに行く直前にブレーキパットを交換し、合わ…

空耳アワー

洋楽を聴かない人でも楽しめる(?)「タモリ倶楽部」の名物コーナー、「空耳アワー」の動画集を、面白動画配信サイト(本来そうじゃないんだけど・・・)、youtubeで発見しました!これだけ選りすぐりの空耳ソングが楽しめるサイトは今までなかった!ていう…

最近ハマっている物・2006夏編②

これは最近ハマっているというより、以前から注目していたアーティストですが、この度ベストアルバムをリリースしたことで一気に聴く頻度が高くなったハイセンスな女性アーティスト・・・BONNIE PINKです!Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-200…

不思議な味わいの健康派スイーツ

久々のテイクアウトスイーツの試食記です。 今日行ったのは僕の定番買い物スポット、伊丹にある「ダイヤモンドシティ・テラス」内にオープンした、豆腐スウィーツ専門店、「豆ひとつぶ」という店です。 (ダイヤモンドシティ・テラス1F) 豆腐スイーツ・・…

最近ハマっている物・2006夏編①

今年の初夏から再び始め、それ以来ちょっとハマってしまったもの・・・ゴルフです! そもそもきっかけはささいな事で、マイレガシィのトランクに入れっぱなしだったゴルフクラブが全然使われていなかったので、ほったらかしにするのも悪いなと思ったことから…

店内放送あれこれ

普段ショッピングセンター等で買い物していると耳に入ってくるのが店内放送。あまり気にすることは少ないかもしれませんが、よく聴いていると個性的なものもいくつかあったりします。今日はそんな「店内放送の話」です。とりわけ今日は、スーパーやディスカ…

意外な発見

こないだ我が家で友達と焼肉食べながら、平井堅のベストCD「歌バカ」に付いていたDVDを観ていたときのことです。 7枚目のシングル「LOVE LOVE LOVE」のビデオクリップが上映されていたのですが、大きな公園でファンを集めてのライブ形式で、ちょっとゴスペ…

もう一つの「イタリアvsフランス」

FIFAワールドカップ・ドイツ大会が閉幕してはや一週間が経過しました。真夜中のお楽しみは終わりを告げ、ジダンの頭突き問題の余波だけが残っている感じの「祭りの後の寂しさ」を感じている週末ですが、実はこの日、ワールドカップ決勝と同じ「イタリアvsフ…

平凡な都会の風景

今日は久々に僕の個人的な日記です。 最近パソコンに向かって根詰めて仕事する機会が多いのですが、図面や資料の作成を長時間ぶっ続けですることは出来ません。やはり人間ですから・・・。 そんな訳で息抜きをする為によく行くのが会社の屋上。たかだか4階…

Podcastで英語を学ぶ

随分間が開いてしまった英語ネタを久々にやろうと思います。 最近、iPod+iTunesで手頃に番組を聴く事ができる、「Podcast」による番組が随分多くなりました。各放送局やレコード会社が配信しているものや、個人的に作成されたものまで、数えたら限りなく出…

検索ワード第1位は・・・?

このブログ「人生は娯楽だ!」には、いろんな検索ワードから皆様が訪れてくれていますが、この夏に入り、圧倒的なアクセス数を誇る検索ワード、それは・・・ カリート!! しかも、「カリット」で検索していただいている方が非常に多い!それだけ注目を集めて…

FIFAワールドカップ閉幕

4年に一度のサッカーの祭典、FIFAワールドカップが終了しました。結局この激戦を制したのは、24年振りの栄光を手にしたイタリアでした。 最初はあまり前評判がよくなかったのですが、回を増す毎に力強くなり、攻守共に多くのファインプレーを演出してくれま…

食文化・これってOK?NG?

こないだ「なにわ食堂」を紹介する記事を掲載したら、いつもコメントをいただくナオちゃんから、「宮崎では焼肉屋でもチキン南蛮が出てくる」という、県外人からすると考えられないような情報が入ってきたのに加え、仕事での移動中の車で聴いていたFM802の番…

Surprise!!

この1週間は近年稀に見る驚きのニュースの連発でした!テレビで「ニュース速報」が立て続けに出てくると、なんか普通じゃないなと思ってしまうものですが、世の中のサプライズから僕の身の回りで起こったサプライズまで、ざっと振り返ってみたいと思います…

ダイエーに行く度に思う事

昨日は1週間の買出しを久々にダイエーで済ませて来ました。普段は食品スーパー「ライフ」か、超大型店の「ダイヤモンドシティ」の中のジャスコで済ませるので本当に久々です。かつてうちの近くにもダイエーがあったのですが去年閉店してしまいました。 そん…

関西美味散策〜The Best of 関西のラーメン

ついにこのラーメンを紹介することが出来ました!僕が関西に移り住んで7年。そのなかで食した数多くの関西のラーメンの中で、僕的には一番美味しかったラーメンです! 彩華(サイカ)ラーメン このラーメン屋があるのは何と奈良県の天理市!ラーメン食べに行…

W杯・4強全てが欧州勢!

欧州開催のW杯は欧州チームのもの?ていうか今起きたばかりで試合結果はインターネットで見ました。何と、王者ブラジルが敗退!2大会前(フランスW杯)の決勝戦と同じ組み合わせとなったブラジルvsフランスは、再びフランスが勝利し、これにより4強は全て…

朝と夜に書き込む新パターン・・・

朝起きた直後と寝る直前にブログを作成します。ていうか今日は有意義な日曜日でした。 まずは佳境に差し掛かったワールドカップネタから。 そして続くのが、ようやく紹介することができた「イチオシの関西ラーメン!」です。

「世界で最もホットな10都市」に福岡

インターネットニュースでこんな記事を見つけました! http://www.msnbc.msn.com/id/13528594/site/newsweek/ これは全文英語ではありますが、僕の地元・福岡、その中心都市である福岡市が、世界で最もホットな10都市として紹介されました! 記事によると、…