2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インナートリップ?〜初めての内視鏡検査

(食事をしながら御覧の方へ) 本日のブログは・・・食事中の方には一部不快感を与えかねない表現を使用していますので、決して御覧にならないで下さい。 今日僕は、内視鏡検査というものを受けてきました。というのも、2日前の朝に血便が出た上、それが2日…

ラーメン屋という名のエンターテイメント空間

今日の記事は・・・実は6月に取材を行いました。掲載する機会を逃してきたのでようやく今日アップします! 今回紹介するラーメン屋さんがあるのは奈良県大和高田市。奈良のラーメン、と言えば真っ先に「サイカラーメン!」と答える程、圧倒的にサイカラーメ…

今週の1枚 Vol.61

なかなか毎週更新とはいかない、月曜恒例音楽コーナーです。 クルマ好きの僕にとって、新車のCMってとても気になるもので、かつて程カッコいいCMが少なくなりましたが、最近久々に気に入ったのが新型ホンダ・オデッセイのデビューCM! 今日紹介するナンバー…

関西の鉄道に関する私的見解

前回の記事で、京阪中之島線や阪神なんば線といった、関西の新路線について紹介した際に、姉妹ブログ「Emerald Scene」のid:aestivaさんにアンサーブログを投げかけたところ、何と!もの凄い情報量でもって首都圏の鉄道事情を紹介してくれました! http://d.…

関西の新路線開通に思う事

このブログを長らく御覧になられている方はだいたい気付いていると思いますが、僕は実によく大阪に行きます! 何せ転職時の引越し先に明石の今の家を選んだ理由の一つが、「我が家から大阪(梅田)まで、電車でも車でも1時間圏内」ですから。車で出掛ける際…

今週の1枚 Vol.60

これまた実に2ヶ月振りとなってしまいました。再び「月曜恒例」となるか?「今週の1枚」です。 秋の夜長にR&B/SOUL!なぜかこの季節になると、甘いヴォイスとクールなメロディーのR&Bチューンを聴く機会が増えてきます! そして今日ご紹介するのは、今や日本…

関西美味散策〜リーズナブルな北新地!?

今日はブログの王道(?)とも言うべき、グルメ特集です! 3連休初日に、いつもの大阪の仲間達とバーベキューを企画するも、またしても雨に見舞われて、あえなく予定変更・・・。急遽8人入れる個室がある店を探すも、ことごとく「満席です」の返事が。そし…

休んでいる間の出来事

ようやくブログ復活です! まだ本調子ではありませんが、あまり休み過ぎるのも良くないので今日から「人生は娯楽だ!」を再開します!休止中はいろいろとご迷惑をお掛け致しました・・・。 その約1ヶ月間に、実に多くのブログネタが溜まったので、順次紹介し…