2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神タイガース優勝決定の関西は・・・

9月29日、阪神タイガースが2年振りのリーグ優勝を果たしました!岡田監督就任2年目の快挙ですが、この優勝に酔いしれている関西の街はといいますと・・・ まず、ダイブの聖地・道頓堀ではその「現場」になった戎橋(ひっかけ橋)が封鎖はされなかったも…

それって違法?

僕は現在行っている工事でミスをしてしまいました。しかも、同じミスを2度。いくら条件が違うとはいえ、確かにこれは僕の責任です。ところが、会社はそのミスによって生じたクレーム工事費を、僕個人に請求してきたのです!(請求金額は約14万円) そりゃボ…

スピード違反

確か1ヶ月前、日曜日の朝の通勤途中に第2神明道路の玉津付近にあるオービスが光った。確かその時は時速120km(法定速度は70km/h)で走行していたのだが、多分カラで光ったんだろうなと思いきや、忘れかけてたこないだの月曜に督促状が、レンタカー会社宛に届…

誕生日前の日曜日は・・・

恥ずかしながら、僕はもうすぐ31歳になります。9月30日が僕の誕生日なのですが、どこかの負け犬芸人じゃないけど、「三十路という恐ろしい壁」を越えてしまうと、年を取るたびに、「僕は本当に年齢に見合った人になれているのか?」と不安になってしま…

福岡ソフトバンクホークス、レギュラーシーズン1位決定!

福岡ソフトバンクホークスが今日の西武戦で勝利を収め、見事にレギュラーシーズンの1位を決定させました!これでプレーオフは本拠地・福岡ドームで戦える訳ですが、第1ステージでの勝者(ロッテか西武)との対戦で先に3勝しないと日本シリーズに進出でき…

阪神タイガース優勝を待ちわびる街

阪神タイガースの優勝の瞬間が近づいて参りました!9月22日時点での優勝マジックは「6」。宿敵中日の追撃も蹴散らし、あとは歓喜の瞬間を迎えるのみ。今や球界の盟主となった阪神だけに、熱狂的ファンを多数抱える関西のみならず、全国でも再びトラフィーバ…

Mr.Children「I LOVE U」全曲レビュー

I LOVE Uアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (712件) を見る僕が最も好きなアーティスト、Mr.Childrenの待望のニューアルバム「I LOVE U」がいよい…

秋の味覚狩り

そんな秋のレジャーシーズン、じゃあ何しよう?とにかく僕がやりたいのは遠出です。そう、ドライブです!せっかくレガシィ買ったのに、遠出をしたのはほんの数回なので、ここは一つ企画しようと考えていたところ、友達からのリクエストで「味覚狩りをしよう…

気晴らし

ここ最近は自分の時間がなくなってきました。工場の帰りに寄り道して買い物するのが気晴らしの一つだったのですが、時間が遅いとジャパンすら開いてないのです。けど今日は少しだけ、気晴らしが出来たように思えます。一つは、ハンズフリーフォンを使って友…

秋の夜長に聴きたくなる洋楽アルバム

設備工事の疲労がピークに近づいてきたのか、最近帰りに眠くなり、睡眠休憩を取ったら2時間以上寝ていた、という日もざらのハードラックを迎えてしまいました。故にブログの編集も飛び飛びに・・・けど、1週間も間を空けるのはよくないので、一筆書こうと…

大御所の逆襲

この秋は、ベテランアーティストの新作が目白押しです!海外ではローリングストーンズやポール・マッカートニーが久々のアルバムをリリースします。国内では、山下達郎や矢沢永吉の新作がもうすぐリリースされますが、僕が楽しみにしているのは、何と言って…

夏は期間延長?

残暑がキツい!こないだの台風以降少しは涼しくなるかと思いきや、最高気温30℃の日々はまだまだ続きます。おまけに、本来は8月下旬に大量オンエアされるはずの山下達郎の「さよなら夏の日」を未だによく耳にする日が続いています。こないだドンキホーテに行…

過炭酸ソーダ

僕が今工事で行っている工場は飲料水のビンを作っている。そんなこんなで、ビン入りジュース販売促進の為か、売店で売っているジュースの多くはビン入りなのです。そのデザインの懐かしさで、思わず買ってしまうものが多いのですが、やはりビン入りのサイダ…

星野SDの巨人行きを許すな!

最近衆議院総選挙以上に注目を集めている、阪神・星野仙一SDの去就。例によって巨人が、「金と権力」でよそ者獲りをしようとしています。しかも今度は監督!確か、星野氏がSD就任直後に、「巨人はアホな事をしています」と、4番打者ばかりを集めた2年前の…

レガシィが帰ってきた!

ダイナモ交換の修理に出していたマイレガシィが今日、修理を終えて僕の元に帰ってきました。 ダイナモがいかれると、バッテリーの容量も自然と減っていくものなので、併せてバッテリー交換もすることになり、総額で\67,000かかったそうです。今回はラッキー…

セブン&アイ・ホールディングス?

仕事帰りに明石のイトーヨーカ堂に寄った時のことですが、おなじみのハトマークの看板が変わってました。それは、写真にあるような、どこかで見たことあるような・・・そう、セブンイレブン風の新しい看板に架け替えていたのです。これは、イトーヨーカ堂や…

そのうち僕は事故死する!?

最近、居眠り運転がどんどんエスカレートしてきている。先週の土曜日は、あまりにもの眠さに帰りの道中のPAに全て立ち寄り、普段1時間で行けるところを3時間かかってしまいました。てことは、2時間も寝ていたことになります。しかし、睡眠休憩をとるだけ…

レガシィ入院

昨日ダイナモが故障したマイレガシィを修理してもらうべく、名古屋のディーラーで1年間保証の確認をしたところ、何とか保証で修理が出来るというだけあって、さっそく修理を手配しました。夕方にスバルのディーラーの人が車を引取りに来たのですが、約5km先…

レガシィが止まった!

今日は今年で一番ツイてない日になってしまいました・・・。マイレガシィが故障してしまったのです!原因は、ダイナモの故障。つまり、発電できなくなってしまったのです。しかも、路上でストップするという大惨事になってしまいました。 まず今日の夕方、こ…

関西美味散策〜カレー編

この超多忙期にあって、ようやく休みが取れました。と言っても、資格試験の為に休んだだけですが、試験会場近くに僕がよく行っていたお気に入りのカレー屋があったので、昼休みを利用して行って来ました! カレーライスの印度屋 大阪市内に4店舗あるのです…

秋の気配

ここ最近仕事が多忙になった故に睡眠時間が3時間位しか取れていない・・・(行き帰りのPAでの睡眠休憩は除く) 帰る時間は夜遅いのですが、その頃には空気はひんやりとしてきました。昼間は暑いのに、夜は涼しくなりました。季節は、秋に向かってその風景を…