2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SPECIAL THANKS

「人生は娯楽だ!」は、あくまでroyaldo個人のブログです。だけど、決してこれは僕1人だけで作ったブログではありません。いろんな所に取材に行ったとき、協力してくれた仲間がいたからこそ実現したものもたくさんありました。仲間といたから、取材できるグ…

半年間ありがとうございました

とりあえずなんですが、今日をもちましてこのブログ「人生は娯楽だ!」は一時休止致します。 復活は来年の春あたりだと思います。時間があれば年始だけちょこっと連載するかもしれませんが、いかんせん突貫工事ともいうべき出張となると正月などお構いなしに…

皆さんに聴いていただきたい音楽の数々

別に僕は音楽評論家でもないし、かといって音楽を演奏できる訳でもありませんが、「これいいな!」と思った曲を多くの人に広めたい!という気持ちはけっこうあって・・・だからいろんな形で取り上げた曲の数々。力をくれる歌、とてもカッコいい歌、笑える歌…

人生は娯楽だ!総集編その4

総集編も今日がラスト!昨日までは「自動車」「グルメ」「旅」と来ましたが、今日ピックアップするのは、「音楽」です!

いい日旅立ち・ニシエヒガシエ

旅といっても大々的に取り上げたのは名古屋と福岡(帰省)だけなんで、総集編としては反則ともいうべき、ブログに掲載していない小旅行からスタート! 1.レガシィB4ファーストドライブin宇治 まだ「人生は娯楽だ!」の連載が始まる前の3月、レガシィB4を…

人生は娯楽だ!総集編その3

時は世に連れ、世は旅に連れ・・・そして僕らは旅に出る。(意味不明) そんなこんなでけっこう外出しています。あまり派手な旅はありませんが、ここでは旅先での思い出を振り返ってみたいと思います。

GOURMET REVIEW 2005〜人生は美食だ!

今日までの約半年間、関西・福岡・名古屋でのグルメリポートを行って来ましたが、やはり多かったのはラーメン特集!他に冷麺やちゃんぽんも含め、けっこうな店を訪ねました。てな訳で、まずは麺類から・・・。 1.グルメ・プレイバック〜麺類編 過去に食した…

人生は娯楽だ!総集編その2

昨日に引き続き、今まで連載してきた記事の総集編をお送りしています。今日は、ブログの王道ともいうべき(?)グルメレポートで取り上げた美食の数々を振り返ってみたいと思います!