2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイレガシィ・第2章〜初めての車検を終えて

先週車検に出していたマイレガシィが今日帰ってきました! 新車登録から約7年、走行距離も61,000kmを超えていろんな所に影響が出ているのではないかと心配していましたが、車検の結果は・・・びっくりする程トラブルが少なかった!というより、不良箇所ゼロ…

今週の1枚 Vol.13

毎週日曜日に家に帰れるかどうかも危うくなって来たので毎週欠かさずとはいきませんが、出来る限り日曜はこのコーナー続けます。 で、この「今週の1枚」は結局ベスト盤が多いのですが・・・ごめんなさい、今日もベスト盤です。けどこれは正直言ってずっと待…

書くことがない・・・

今の会社で担当する最後の仕事も残りあと35日となりました。けっこうシビアな工程で仕事+残務処理+次の家探し+今の家の片付けをやってると、なかなか楽しむ時間がないから本当にブログになりそうなネタがない・・・。けどとりあえず週末は家に帰れるから、本…

史上最凶(?)の絶叫マシーン

久々の産業カテゴリーです。 今僕は、現在の会社での最後の仕事に取り組んでいます。2年前の夏と同じ工場での設備工事なのですが、担当範囲は倍になり・・・その中の一つが何と、煙突補修工事! とはいえ、決して僕が作業する訳ではありません。世の中には…

今週の1枚 Vol.12

今の会社で担当する最後の仕事が泊りがけとなる為、来週の日曜日を最後に、「人生は娯楽だ!」は1ヶ月程お休みとなります・・・。ま、たまに家に帰れたら更新しますが。 なので日曜恒例の音楽コーナーも、来週で一旦お休みです。・・・で、今年最初に紹介す…

紅白歌合戦改革論

2007年も今日で最初の1週間が経過致しますが、つい先週放送された「NHK紅白歌合戦」についての記事をインターネットニュースでよく見るようになりました!しかし、その大半は「視聴率前年割れ」もしくは「DJ OZMAの裸(?)パフォーマンスに抗議が殺到」とい…

幸ちゃん待望の新曲?

新年早々再び多忙につき家のパソコンを起動したのも久々だ・・・。 で、本日とんでもない映像をyoutubeで見つけてしまいました! そう、去年サブカルチャー界を揺るがし、この「人生は娯楽だ!」でも何度となく紹介したスーパースター(?)「養老町の星・幸…

地域別(?)雑煮の話

で・・・・・正月といえばおせち料理の他にもう一つ欠かせないもの、それは雑煮だ!! しかし日本の正月には雑煮がある・・・といっても、その中身は地域によって異なるようです。だしといい具といい・・・。なので、まずは福岡県北九州市、royaldoの実家で…

日本の正月にはおせちがある!

今年の正月帰省はあっという間に終わり、12月30日に北九州に帰ったと思えば今日早くも帰阪、そして明日が仕事始め・・・。とてもゆっくり休めたとは言えない状況ですが、家族と新年のあいさつを済ませ、そして恒例のおせち料理を食べました!なので、正月行…

お正月に想う事

新年、あけましておめでとうございます!! 2007年が本当に(?)スタートいたしました!最近の忙しさ故に年を越す実感が沸きませんでしたが、真夜中の除夜の鐘の音を聞くと、「やっぱり正月なんだなぁ」と、ようやく新年を迎えたという気になりました! さ…

ある町の正月スナップショット

兵庫県H市の街角から届いた、大晦日から正月にかけてのスナップショットです。 初詣で賑わうスポットのコンビニがこんなことになっていました。 まるで「警察24時 密着取材」に出てきそうな出来事が起こる予感が・・・。