バーベキューのススメ・2006〜GOOD ITEMS

最もベーシックなバーベキューとしては、やはり焼肉が思い当たりますが、参加するメンバーによってはいろんな好みがある為、それぞれ工夫したメニューがあればまた面白い!まずはこんなお酒から・・・
緑茶梅酒

これはなかなか面白い!見た目は緑茶の緑が主張しており、だけど口当たりはまさに梅酒!それでいて緑茶のフレーバーも効いていて、爽快で芳醇な口当たりに皆満足!梅酒の名産地、和歌山は海南市にある酒造から発売されているのですが、たまたま大阪の酒屋で見つけてきました!これは本当におススメです!また買いに行こう!
  
シーフードが多いバーベキューにこんな逸品

僕達の間で人気が高いのがホイル焼き!チューブタイプのバターで作るバターしょうゆ味の鮭のホイル焼き!これが絶品なんです!しかも焼き具合が非常によかった為、メチャクチャ美味かった!他にもエリンギのバターしょうゆ味なんかも作り、これも美味しかったです!
 
冷酒に合う「酒の肴」

サザエのつぼ焼きを買ってきました。正に「酒の肴」!しかし火加減が難しく、身を抜出すまでが一苦労。しかもかなり砂っぽかった・・・けど磯の香りが口の中で広がり、やっぱり美味しかったです!ちょっと硬かったけどね。
  
バーベキューにもお洒落なお酒を

そう、スパークリングワインです!この栓を抜く瞬間がなぜか楽しい!そして、こんなアウトドアで飲むスパークリングワインも、なかなか美味しいですよ!
  
魚を焼くにはこんなアイテムを

七輪・・・これで魚を焼くのがまたいいのです!雰囲気もあるし、コンロ1個じゃ足りない時にも活躍します!今回は使用しませんでしたが、これで秋刀魚やタラバガニを焼いたりして、ちょっと違った雰囲気でバーベキューできるので、ぜひとも購入をお薦めします!価格も800円程度で手頃!
 
買い物の「足」として・・・

何かと便利なのが折り畳み自転車!何だかんだ言っても途中で買出しに行く事がある為、これがあれば買い物に行くのも便利だし、広い公園となると、サイクリングに出るのも面白い!コンパクトに折り畳めるからセダンのトランクにも収まるのが嬉しい限りです!
  
と、いろんなアイテムが登場した僕達のバーベキューからの抜粋でした!
 
けど本当にバーベキューは楽しい!仲間が集えば会話も弾み、太陽の下で楽しむお酒や食事はまた格別!だから多くのみんなに、バーベキューを楽しんで欲しいと思います!そして、また機会を作ってバーベキューやるぞ!
 
最後に、帰るときの片付は必ず行いましょう。最低限のマナーを守ることも、バーベキューに欠かせない事ですからね。