試聴ドライブの行き先

はっきり言って行き先なんていい加減です!とにかく曲が導くままに走る!・・・といっても平日なので程ほどにしておこうと、神戸の深江あたりでUターンすることにしました。

ケータイのカメラ故に遠すぎて分かりにくいのですが、六甲山の町明かりが飛び込んできました。昔この関西に来たばかりの頃、「こんな山の上によくこれだけの街明かりがあるもんだな」と、関西のスケールの大きさに感動した覚えがあります。山際の明かりと海沿いの湾岸線の光の帯がとてもきれいで、けどここまで「山と海の明かり」が接近している風景は、神戸でしか見れないかもしれません。やっぱ神戸はいいなあ。有名なスポットじゃなくても、気が付けばここにもきれいな景色があるよ、って思わせる所がまだまだありそうです!