第1回ラーメンアウォード?


当ブログ「人生は娯楽だ!」においていろんなネタを取り上げて参りましたが、一番多かったのはやはりグルメ特集!悲しいかな、未だA級グルメを取り上げたことはありませんが・・・世の中には絶品のB級グルメがいっぱい!そんな中でもB級グルメの王様、と言えるのがラーメン!今までに取り上げたラーメンは全部で11杯。かつてはラーメン特集においては僕の師匠ともいうべき男による初代姉妹ブログが存在したのですが、それがなくなった今、レビューできるのはこの11杯ということで、ここで振り返ってみたいと思います!そして、このブログをご覧の皆様で、「どのラーメンが一番気になるか」の人気投票を行いたいと思います!ちなみに、僕の友達でこのブログをご覧の皆様は、ブログ上でのコメント以外にも直接royaldoのケータイメールに書き込んでいただいても結構です!それでは早速ご紹介致します!
   
エントリーNo1 神戸ラーメンの人気店。ポイントは山盛りのねぎとチャーシュー! しょうゆとんこつ系「宮っ子ラーメン」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20050605

エントリーNo2 会社帰りに寄りたい店。絶品チャーシューと屋台チックな店構えの夜間限定のとんこつラーメン とんこつ系「ケンちゃんラーメン」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20050617
  
エントリーNo3 今までにない麺が主役の店!この食感がたまらない! 醤油系「麺哲」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20050730/1122826898

エントリーNo4 僕が一番好きなラーメン!とんこつラーメンの魅力が思う存分楽しめる全国区の人気店 とんこつ系「一蘭
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20051014/1129423924

エントリーNo5 営業時間わずか2時間!不思議な味わいとシンプルなメニュー構成が特徴的  とんこつ系「龍王ラーメン」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20051014/1129425573

エントリーNo6 偉大なるとんこつラーメンの原点!ピュアなとんこつスープが味わえる久留米ラーメンの人気店  とんこつ系「大砲ラーメン
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060101/1136801837

エントリーNo7 閑静な住宅街のとんこつラーメンの店。関西で味わえる本場博多の味!  とんこつ系「九州ラーメン 福将軍」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060429/1146411425
  
エントリーNo8 多彩な具と玉子麺が新たな味のハーモニーを生み出す、一味違ったとんこつラーメン  とんこつ系「かっさんラーメン」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060429/1146413309
  
エントリーNo9 飲み会のシメにぜひとも食べたい!なにわの夜の定番(?)ラーメン  しょうゆとんこつ系「金龍ラーメン」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060506/1146925666
 
エントリーNo10 僕の関西Bestラーメン!野菜の味とパンチが効いたスープがクセになる奈良の名店  ノンジャンル系「サイカラーメン」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060702/1151850161
  
エントリーNo11 京都を代表する真っ黒なスープ!極上の醤油味を楽しめる中華そばの店  しょうゆ系「中華そば 新福菜館
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060729/1154196489
   
  
以上、11のラーメンを振り返ってみました!改めてレビューを読み返してみても、「また食べたいな!」と思わせるものばかりです!しかもこの中には、未だに食べたことがない謎のメニューを持つ店もあるので、興味本位(?)で一度トライしてみたいと思います。さて、皆さんにとって気になるラーメンを見つけることができましたでしょうか?よろしければ、ぜひとも投票願います!そして近々、第1回ラーメン大賞を発表したいと思います!