文句なしに鹿児島一美味いラーメン!

「焼酎天国」で、鹿児島の味を心ゆくまで楽しんだ僕ですが、もう一つどうしても食べたい物があったので、サークルの友達と共にやってきたラーメン屋、それが・・・
 
鹿児島ラーメン豚とろ
 
僕が鹿児島にいた頃、これといって美味しい鹿児島ラーメンの店が思いつきませんでした・・・。美味い店はいくつかあるのですが、特筆すべきものがなかったのです。そんな中、大学のサークルメンバーの結婚式でちょっとだけ鹿児島を訪れた際に初めてこの店を知り、そして、その味にハマってしまったのです!
これ程感動した鹿児島ラーメンは、過去にはありませんでした!そして、かなりの人気店故に行列が出来る中、久々に味わったのが「豚とろチャーシューメン(\850)」!
 
過去にも、チャーシューが美味いラーメン屋さんを何度も紹介して参りましたが、その最高峰がここのチャーシュー!肉質の柔らかさ、旨み、深み・・・どれをとっても最高です!特にチャーシューメンは、その魅力をフルに味わい尽くせます!スープはこの手のチャーシューとの相性が抜群なとんこつスープ!そして、やや太目の麺も、チャーシューの旨みを絡めて味わうとさらに引き立つ味わい!
だからといってコテコテに濃い味ではないので、とんこつラーメンが苦手な人でもきっと美味しくいただけると思います!
 
ホント、この味と再会を果たせてよかった!これはぜひ、全国展開して欲しい!という気持ちと、鹿児島まで食べにいくから価値がある!という気持ちが入り混じる、嬉しい葛藤(?)をも感じさせるラーメンでした!
 
地図も掲載した、「鹿児島ラーメン豚とろ」紹介ページはコチラ!
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3012128/
 
 
内容が非常に充実した鹿児島ツアーも、あっという間に2日目を終え、いよいよ最終日へ!明日は絶対的鹿児島の象徴・桜島についてご紹介致します!