忘れた頃の東京ツアー未公開画像集

季節はもう梅雨ですが、春先の東京ツアーでまだ紹介しきれていない写真の中から、「これだけはボツにしたくない」ネタをピックアップしていきます!
 
 
ワールドちゃんこ朝青龍
「心・技・体の三点がそろって初めて大横綱」と言われる中、「技・体」は圧倒的ながら、「心」が伴わず、自ら犯した罪で引退に追い込まれた「ヒール横綱」の朝青龍。僕が東京に来た3月は、そんな朝青龍が引退した直後でしたが、両国国技館の目の前で堂々と営業していたのが・・・ワールドちゃんこ朝青龍

その半ばふざけたネーミングもヒール横綱にふさわしい?ちゃんこ鍋とモンゴル料理という不思議な組み合わせ!しかもどういう訳か、次の出店計画先は・・・アメリカらしい。ちゃんこ屋の枠を超えた自由な発想。相撲の世界では許されなかったが、料理の世界では大いにアリ!?朝青龍引退後も、店は継続しているそうです。
 
店の脇では・・・

ファン太郎が捨てられていました。自らの不祥事で引退した直後だけに、この扱いはなんとも意味深・・・。
 
 
春のうららの・・・

隅田川です。夏にはあの有名な、隅田川花火大会で大いに賑わう訳ですが、今回訪れた春先の昼下がり、観光船に乗ってからの隅田川クルーズが実に心地よさそうでした!

  
 
首都圏外のケンミンには実に新鮮!?
そのエリアに住む人には当たり前でも、エリア外の人には実に新鮮な存在、その一つにエリア別の電力会社があります。福岡出身関西在住の僕にとっては、関西電力九州電力以外の電力会社が実に新鮮に感じられます。
なので、東京に行けば・・・

東京電力が実に新鮮!やはりCMも(関西電力とは)全く違うんだろうな。ちなみに、関西電力のCMには黒木瞳や(元阪神監督の)星野仙一が、九州電力のCMには森高千里や(元ソフトバンク監督の)王貞治が出演していますが、東京電力は誰なんやろ?あと「でんこちゃん」は健在かな?


 
E.OKAZAWA??
南房総で温泉&海鮮料理三昧だった「漁師料理かなや」の駐車場に、一際目立つバスが1台。近づいて見て見ると・・・

本家にちゃんと許可を得たのか?いかにも「社を挙げての矢沢ファンです!」と言わんばかりの観光バス!車内では、ひたすら矢沢永吉のライブDVDが上映されてたりして。とにかくロックなバスツアー!?



 
富士山コレクションその1〜夕暮れ時の南房総から見た富士山
そして、首都圏の至るところに、富士山が見えるスポットが!但し、天候により見えたり見えなかったりする訳ですが、嵐が去った直後の澄み切った空は、遠くながらも見事に富士山を映し出してくれました!

夕焼け空のグラデーションにはっきりと映し出される富士山のフォルム!「日本一の山が見える」という優越感を、このような色合いの空の下、いや、空の中で見れたことに感動です!
 

 
 
富士山コレクションその2〜帰りの新幹線から見た富士山
最後は、東京を後にし、家路に向かう帰りの新幹線から見た富士山です。

雲を突き抜ける、山頂3,776mの白い山肌は、富士山の存在を存分に主張する美しさ!3月だと山頂は十分に寒いので、この季節ならではの色合いの富士山と出会えたのだと思います!やっぱり富士山を見ると、おのずとテンションが上がります!
 
 
ずいぶん経ってしまいましたが、東京ツアーの3日間でいろんな風景やグルメに出会い、それ故「また次も行きたい!」という思いは今も変わらず。その地ならではの発見と感動、これから先もずっと続けて行きたいです!
そして、この東京及び首都圏からの情報も、きっと近い将来、またお届け出来ると思います!その前に・・・そろそろ海外に行きたいな。まずは韓国辺りから、順次お出掛け・・・したいなぁ。