アーティスト別・お気に入りのナンバーは?

こないだMusical Batonの質問に答えているうちに、自分の中でのお気に入りナンバーをほじくり出していると、思わず楽しくなってきました。で、その続き、って訳じゃないんだけど・・・何年もの長きにおいて活躍し続けているアーティストってたくさんいますよね?その中でも、特に人気のあるこの方々の、数多くのナンバーの中での、皆さんにとってのNo1ソングって何でしょうか?

Mr.Children
Southern All Stars
③B'z
GLAY
SMAP
宇多田ヒカル
⑦Dreams Come True
松任谷(荒井)由美
THE BEATLES
⑩THE CARPENTERS

共に数々の名曲を生み出したアーティスト達ですが、それ故に「どの曲が1番の代表曲なのか?」っていうのは非常に気になるところ!だからこんな質問してみました。ちなみに、もしも回答がなかった時に備えて?僕の選んだNo1ソングは・・・
Tomorrow never knows②海③太陽のKomachi AngelWinter,Again⑤青いイナズマ⑥Wait&see〜リスク⑦何度でも⑧中央フリーウェイ⑨Here,there,and Everywhere⑩(They long to be)close to you
となりました。
①②は「Musical Baton(http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20050621参照)」で紹介したとおりです。③は、僕が一番B'zにハマってた頃の名曲だからです。当時「TM NETWORKのバックミュージシャン(=松本孝弘)と数学教員免許持ちのヴォーカル(=稲葉浩志)によるユニット」という触れ込み?でブレイクし始めた頃、TMつながりでB'zのファンになった僕にとっては、初期の打ち込み多用のサウンドの方が好きでした。(B'z=ロック、で定着している今となっては少数派の意見とは思いますが・・・)④は、僕がGLAYの曲の中で一番多く聴いた曲です。「BELOVED」や「HOWEVER」の頃が僕的にピークだったのですが、北海道出身の彼らにふさわしい、もっとも深みのある?曲だと思います。⑤は・・・SMAPをアーティストとして取り上げるのは抵抗があったのですが、やはり多くの人に受け入れられている彼らを無視するわけにはいかないでしょう。青いイナズマはカラオケでよくお世話になりました!やっぱ歌って踊れる?元気な曲が1番だ!
⑥は、「Automatic」とどっちにするか悩みました。けど単純に一番カッコよかったのがこの曲なので。⑦については、それまで「未来予想図2」が一番だったのですが、最近出たこの曲が久しぶりにハマったから、新曲効果?でNo1です。⑧も「Anniversary」とどっちにするか迷いました。けど「周りの情景が目に浮かぶ曲」として抜群の完成度を誇るこの曲を無視する訳にはいきません。ちなみに、この曲のおかげで「左はビール工場」でおなじみのサントリーの工場を閉鎖することができなかったそうです。
洋楽の場合、本当はもっと普遍的人気アーティストがいっぱいいると思うのですが(Eric CraptonやRolling Stonesなんかも思いついたのだが・・・)、とりあえずこの2組に絞ってみました。⑨に関しては、数ある名曲のなかで最もハーモニーがきれいな曲、という点で選びました。⑩についても、メロディーラインと編曲の仕上がりが最もすばらしい点と、カレンの歌声が最も生える曲づくりという点で選んでみました。
さて、みなさんはどうでしょう?この中にはみなさんにとって好きじゃないアーティストもいるかも知れないので、答えられるアーティストだけで結構です。ぜひ、ぜひとも投稿お願いします!