名古屋ドライブ


今回の目的の一つは、僕のレガシィを買った名古屋のディーラー「ネクステージ・スバルカーズプロショップ春日井店」を尋ねること。故に車で行くことが前提であった。1泊2日の短い活動時間しかない為、朝早く7時に大阪を出発したのだが・・・奈良県内の名阪国道でいきなりの事故渋滞!これがきっかけで寝不足の僕は渋滞の疲れで途中のSAで仮眠を取らざるを得なくなり、気がつけば名古屋に着いたのは昼の12時だった・・・。それにしても、ここ最近の名古屋は道路の建設ラッシュもすさまじい。通称・第2名神と呼ばれる伊勢湾岸道路名古屋高速にもつながり、片道3車線の普通に140km/hは出せる最新鋭の高速道路で名古屋入りはあっという間だった。高速を降りたら今度は駐車場待ちの列に飛び込む。そして・・・ようやく最初の目的地に到着!