金のシャチホコの化粧直し


古くからの名古屋の象徴でもある名古屋城。さすがに中に入る時間がなかった為、ちょっと遠くからの撮影ですが、あの、名古屋城のシンボルでもある金のシャチホコが、現在、補修作業に入ったのか、撤去され仮設シートで覆われていた!これもやはり、現在の名古屋ブームで来場者が増えることを見込んでのリニューアルなのでしょうか?数週間後には、さらに金ピカに光るシャチホコがお目見えする事でしょう!
  
今回は知多半島にいる僕の親戚の家から編集しました!僕的には、親戚を尋ねることが今回のツアーのメインなのです。で、そこの娘さんが、噂の「名古屋嬢」だったら取材しようと思いましたが、それは無理でした・・・。ここで1泊して、再び取材続行!この続きは、大阪に帰ってから編集致します。