台風

台風11号が接近しています。25日の夕方には近畿地方に最接近するみたいで、静岡県付近はモロに台風の目が通るそうです。去年もずいぶん多くの台風が通り過ぎていきました。去年は台風が直撃している日に加古川の工場にいましたが、あまりにもの強風に工場の門が倒され、池の岸にあったコンテナハウスが流されるなど、自然の脅威を見せつけられたような光景でした。それにしても、そんなコンディションの中であえて風の強いところに出向くテレビのリポーター及び中継スタッフは、本当に過酷な職種だなと思わされます。真後ろで木が倒れたり、道路に流れ込む雨水が彼らを直撃したりと、激しい環境下に身を投じる訳ですから。そして、僕達も・・・台風のさなか工場内の雨漏れ補修に突撃することもあるから、この台風は気が気でありません。早く温帯低気圧に変わってくれないかなぁ。