ソフトバンク、がけっぷちの2連敗

地元・福岡の熱い声援をバックに第2戦に挑んだソフトバンクホークスでしたが、今日も負けてしまいました。しかも、前日とほぼ同じパターンで。確かに先発の斎藤はナイスピッチングだったのですが、先取点を味方打線が取ってくれた直後に崩れ、しかもそのイニングの失点だけで負けてしまいました。おまけに打線はクリーンナップが金縛り状態。得点は相手のダメージがそれほど大きくないソロホームランの2点のみ。これは点差以上にダメージが大きい、とてもマズい負け方になってしまいました。一日明けてから次の第3戦が行われるのですが、何とかして本来の調子に戻して、王者の底力で這い上がって欲しいものです!頑張れ、ホークス!