ホークス奇跡の大逆転!

絶対に負けられないプレーオフの第3戦。今回も序盤からホークスにとってイヤな流れでゲームが進んでいきました。クリーンナップが全く打てない。我慢の投球を続けている先発の新垣はわずかに与えてしまった3、8回のピンチで4点を奪われ、正にマリーンズ優勝モードで試合がすすんでいきました。もうダメだ。思わずテレビを切り、しばらくは野球の結果を知らないようにしていたのですが、突然僕の母親が、興奮ぎみに「ソフトバンク逆転勝ちしたよ!」と信じられないようなことを言ってきたので、思わずインターネットの試合速報を見てみると、何と!本当にサヨナラ勝ちをしていたのでした!死に体だった打線が、土壇場の9回に目覚めたのです!確かに、走塁妨害の判定をめぐるいざこざや、ファンから投げ込まれた物の処理なんかでピッチャーの小林雅のリズムが狂ったのかもしれませんが、まさに九死に一生を得たホークスの逆転勝ちで、今まで重苦しいムードだった福岡の街は一気に喜びを爆発させていました!とにかく、これでようやく1勝できました!この奇跡は、果たしてこれから始まる、本当の奇跡へのプロローグなのか、それとも、ただのワンナイト・スタンドなのか・・・。その答えは、日曜の第4戦、それも序盤に明らかになるかもしれません!とにかく、奇跡を信じて明日の試合もホークスを応援するぞ!