福岡土産の決定版?

福岡から帰ってきたときにいろんな土産を買って帰るのですが、今回久々に、福岡・天神の「ひよこ本舗 吉野堂」本店にしか売っていないという、巨大ひよこを買って来ました!

高さは7.5cm!普通のひよこ饅頭の4個分はあると思います。今僕は、その巨大ひよこを食べながらこの記事を書いているのですが、さすがにすぐにお腹がいっぱいになって未だ完食できない!この巨大ひよこをお土産にするのは少し勇気がいるかもしれませんが、「ひよこは福岡の銘菓だ!」とアピールするにはちょうどいい!・・・かも。ちなみに、北海道の人にはひよこ饅頭のなじみが薄く、CHAGEASKAが札幌のライブで、「ひよこってどう食べる?」「俺、頭から食べる!」「いや、皮をはいで食べるのが美味いんだよ!」というトークをしていたら客席が思いっきり引いていたそうです。
けど僕のお気に入りはやっぱり、稚加栄の辛子明太子!最近ではデパ地下でもよく見るようになりました。めんたい買うなら、コレがお勧めです!  それにしても巨大ひよこは手強い!30分経っても完食出来ません!そろそろギブアップか?