SPECIAL THANKS

「人生は娯楽だ!」は、あくまでroyaldo個人のブログです。だけど、決してこれは僕1人だけで作ったブログではありません。いろんな所に取材に行ったとき、協力してくれた仲間がいたからこそ実現したものもたくさんありました。仲間といたから、取材できるグルメやスポットが増えたり、さらには大勢の人で賑わう場所でケータイカメラ片手に写真を撮っている僕の、見方によっては恥ずかしいとさえ思える所で一緒に撮影に付き合ってくれたり、とにかく、いっしょに取材できた事が嬉しかったし、だからこそ心に残る一日一日が増えてきたのだと思います。取材に協力してくれた友達へ、ありがとう!
royaldoという名前の、はっきり言って得体の知れない人物が綴るブログなのに、たくさんの人に遊びに来てもらえて、しかもコメントまで書いてくれて、それを続けるうちに何か親しみが湧いてきたりして、コメントのやりとりが楽しかったです!(中には批難中傷のコメントもあったのでそれらは容赦なく削除していますが・・・)特にこの場で知り合えたkinutさん、一度も会ったことはありませんが、何度もここに来てくれて嬉しかったです。このブログを見に来てくれて、コメントしてくれた皆さんへ、ありがとう!
そして、このブログを製作する機会を与えてくれたkpq、本当にありがとう!なんでブログ閉じたんだ?けどコメントしてくれている限りは元気でやってそうだからよかった!また帰って来いよ!ていうか僕もまた帰ってくるけど。
別に完全にクローズする訳でもないのにちょっと大げさかもしれませんが、今日はこの場を借りて皆さんにお礼が言いたかったのです!
  
ありがとうございました!そして来年また会いましょう!
  
そして僕が無事生きて帰って来れることを願ってて欲しいです・・・。