2ヶ月後の近況報告

実に約2ヶ月振りにこのブログを更新いたします!皆さんお元気でしょうか?僕は・・・クタクタです。
やはり長期出張はしんどい!そんなに遠いところではないので自宅に帰ることは出来たのですが、何か仕事しかしてないような日々が続いておりましたが、昨日ようやく仕事納めとなり、今日から地元・福岡に帰省です。考えてみれば今年はいろいろありましたが、この2ヶ月間は仕事が忙しかったこと以外は代わり映えがありませんでした。そんな中での出来事といえば・・・。
1.レガシィにETCがついた!
最近は即日ETC利用が可能になっているのですね。近くのオートバックスで装着したのですが、日曜日ということもあって非常に混雑していました。それでも2時間で使えるようになったのは嬉しいですね。車載機はパナソニックのアンテナ分離タイプの物で、コンソールボックス内に付けたので合計で\22,000位はかかりました。ちょっと予算オーバーでしたが、これのおかげで料金所は非常にスムーズ!一旦停止せずに通過できるのは嬉しいものです!しかも割引制度が適用されているので阪神高速は2割引(神戸区間は1割引)と、お得な料金設定です。が、最近ETCのセットアップ率が50%を突破したこともあって、ETCレーンの方が車が多く、ETC渋滞なるものまで発生してきました!そうなると、料金所のETCレーンもさらに増えていくことでしょう。
2.来年から1つ昇進
ようやくヒラ社員から脱出しました!とはいえ給料以上に増加する責任。ボーナスの査定も個人の評価以外に会社の業績がダイレクトに反映されるため、今まで以上に難題が増えていくことは避けられません。来年はこれらの難題をクリアできるように、さらにタフさを身につけていきたいと思います!
3.スピード違反の罰金精算
夏の終わりにオービスが光ってから、その精算が来たのは11月の暮れのことでした。40キロオーバーで\70,000.さらに1ヶ月の免停期間を1日に短縮するための講習費\14,000・・・合計\84,000が消えていきました!なんともったいない出費・・・もう懲りた!スピードには充分気をつけて走ろう!そのためにも、時間には余裕をもって車に乗らなければいけません。特に仕事で車に乗る時は要注意!
  
なんか年末は大して盛り上がりに欠けましたが、2005年は終わりを告げ、新しい年がやってきます。2006年が、皆さんにとって、そして僕にとってよい年でありますように!で、年明けの記事は・・・忘れた頃に更新されていると思います。やはり年が明けても余裕のない日々は続く・・・とはいえ、皆さんよいお年を!