帰ってきた「人生は娯楽だ!」

皆様、お久し振りでございます!
長い長い高砂出張から帰って参りました!てな訳で、約5ヶ月半ぶりに「人生は娯楽だ!」を復活致します!
この約半年間、ほとんど仕事しかしていなかったので何か代わり映えがしないまま我が家に戻ってきたのですが、その流れを汲んで??今後もグルメやお出掛け情報を盛り込みながらマイペースで書きたい事書いていこうと思います。が、せっかくだからこの機に何か新しい事始めよう!といろいろ考えていたらふと思った事。

「もう一度英語を始めよう!」

社会人になるまで、けっこう真面目に英語の勉強やっていて、TOEICでもそこそこいい点出したんだけど、なんせかなりのブランクが空いたのでけっこう忘れてる・・・ていうか、やっぱりテレビのインタビューなんかで英語でしゃべっているのを字幕なしで理解するのが難しくなって来ました・・・。これがブランクなのか?そういえば、こないだiアプリで「えいご漬け」をやってて、そこで出てくる練習問題をずっとやってたのですが、意外とスコアはよかったものの時間が掛かったのが気になった。けどせっかく今までやってきた英語を実用レベルまで引上げるぞ!と決めたものですから・・・