関西美味散策〜うどん・そば編

 
普段うどんやそばを食べに行く機会が意外と少ない僕ですが、久々に大ヒットといえるそばを西宮の住宅街で見つけたのでご紹介します!
 
「信州戸隠そば 大富」のカレーそば

ここ関西でカレーうどんは何かと人気が高く名店も多いのですが、カレーそばってあまり見ないでしょう。だからちょっと意外な感じもしたのですが、ここのカレーそばは本当に美味い!特徴はその「上品な辛さ」。基本的には、そばならではのだしの風味が全面的に出ていて、なおかつカレー独特の味わいもしっかり出ている、そのバランスが絶妙なのです!カレーうどんならもう少しカレーが主張した方がいいかもしれませんが、そういった意味で正に「カレーそばの為のだし」だと思います!そして、カレーには不向きと思われがちなそばの麺ですが、ここはやはりそばの名所、信州の名を語るだけあって、味わい、歯ごたえともによく、カレーのだしによく合っているのです!具はいたってシンプルで、ねぎと豚肉しかありませんが(オプションで玉子が付いてきます)、ここでの主役ともいうべき麺とだしを引き立てる、名脇役といったところでしょうか?それにしても、このカレーそばはなかなかの発見で、とても美味しゅうございます!
この店のそばは、基本となる麺が非常に美味しいので、他のメニューを選んでもきっと満足していただけると思います。
場所はコチラ!
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.43.25.233&el=135.22.39.124&la=1&sc=3&CE.x=151&CE.y=411
今度の店はちゃんと駐車場も10台程あります!が、閉店時間が早い!夜7時にはもう閉店してしまうから要注意!ちなみに、閉店間際に来店すると、余ったそばの麺がもらえるかもしれません!普段料理しない人にとってはちょっと困ってしまうのですが、こないだ行った時にその「余ったそば」を持って帰った僕の友達によると、とても美味しかったそうです。さすがは信州そば!