母の日ですね

5月第2日曜日、つまり今日は母の日です。少しずつ還暦が近づいてはいますが、それでも年の割には若く、そして元気な母のことを僕は誇りに思っています。だからこの日は、そんな母に感謝の気持ちを込めて・・・ん、しまった!まだプレゼント買ってなかった!今日も仕事だったので、仕事が終わると速攻で大阪のデパートに行き、届くのが何日か遅れることを覚悟でプレゼントを選びに行きました。とはいってもそんなに大げさな物を選ぶわけでもないので、何か実用的な物を選ぼうと、ひとまず地下の食品売り場へ。
そういえば、姉妹ブロガー(と勝手に言ってますが・・・)のkumano-mie-chanは、母の日に花束をプレゼントしたそうですが、僕はやはり、プレゼントとなるとどうしてもキッチン周りを連想してしまう傾向があって・・・で、今回はコーヒーと紅茶の詰め合わせを贈ることにしました。「和」より「洋」のイメージが強い僕の母。春に勤めていた職場が変わり、心機一転を図るも新しい環境に慣れるのは難しい、と言っていましたが、子供が二人親元を離れた今でもアクティブにがんばりつづける僕の自慢の母へ、ありがとうの気持ちを込めて数日遅れの母の日プレゼントを贈ります。けど、感謝の気持ちはメールだとなんか照れるので、この後は電話で話そうかな。