GOOD ITEMS〜夏の終わりのニューアイテム達

思ったよりもパソコンが早く復活した!なので「連載休止のお知らせ」などと大げさにやる必要なかったなと思いつつ、5日ぶりにブログを更新します!今日はこの1週間のうちに出会えた素敵なアイテム達をご紹介!
 
待望のデジカメゲット!!

今までケータイのカメラでブログ作成してきましたが、待望のデジカメをゲットしたことで写真の質が一気にバージョンアップ!
これは僕の友達からの頂き物ではありますが、450万画素は僕にとっては未知の領域!使われているレンズもケータイとは違い高性能なものなので、パソコンに取り込むと色のコントラストの違いが歴然!これなら、長らく出動していなかった夜景ハンターも活動再開できるかも!?

早速マイレガシィの写真を撮ってみました!きれいな画質はもとより、今まで撮れなかったようなシーンもいろいろ写せそうなので、ブログ作成の幅も広がりそうです!これからが楽しみだ!
  
7年振りに一新されたキーホルダー

それまで僕は、前に乗っていたシビックを購入した時からつけていたキーホルダーを使い続けてきましたが、今にもちぎれそうになってきたことからついに新しいものと交換することにしました!
有名なバッグのブランド、ポーターのキーホルダーです。通常車のキーの他、イモビライザーの解除用カードと折り畳みチャリのキー、そして家のキーといった多くのキーをつけていたのでこのような収納できるタイプに換えたことでポケット周りがすっきりしました!普段あまり気にするものではないかもしれませんが、車への愛着がキーを持っているだけでも感じられるとしたら、そんな気分をちょっと盛り上げてくれるアイテムかもしれません。
  
ご当地ジョージア〜北関東編
一方こちらは、関東の友人から届いた珍しい土産モノです!僕が福岡に帰った時に「ご当地ジョージア・九州編」ともいうべき、ジョージアテイスティを紹介したのですが(http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060817)、今日ご紹介するのは、北関東限定のジョージア、その名も「ジョージア・マックスコーヒー」!

どうやら千葉県では買えるけど東京都では買えないそうで(だから北関東限定なんだけど・・・)、その味はズバリ、「あま〜い」!何しろ缶には「ほっとする甘みがお楽しみいただける、練乳で仕上げたコーヒーです」と書いている位だから、ここでいう「MAX」は、甘さがマックスだという意味でしょう!(実はこれ、昔存在した「マックスコーヒー」がジョージアブランドに統合されたものらしい・・・) グラスに注いでみても、普通のコーヒーよりも白色が強調されたような感じがします!
このような「ご当地ジョージア」は日本各地にまだあるかもしれません!もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供願います!
  
超・大盛やきそば

やきそばブランドとしてはけっこう有名だと言われているぺヤングのソースやきそば。関西でもぼちぼち見かけますが、その大盛というのがすご過ぎる!何と、普通の2倍はあるのだ!今まで1.5倍というのはよくみましたが、まさか2倍が存在するとは・・・。
ちなみに、普通のぺヤングソースやきそばがあったので久々に食べてみましたが、普通でもけっこうボリュームあります!見た目は薄そうなソースですがけっこう味があり、なかなか美味しかったです。しかし・・・これを2杯分食べると思うと・・・さすがにしんどいような気がします。これでも食べ盛りの学生や体育会系の人にとっては、ちょうどいい、もしくは、まだ足りない(!)と思わせる量なのかもしれません。ペヤング、恐るべし!
  
「中華 ひるね」の、もうひとつの人気メニュー
以前、僕のちゃんぽん観を覆すような美味しいちゃんぽんが食べられる店、「中華 ひるね(http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20050625)」を紹介しましたが、ここのもうひとつの名物メニュー、それは、チャーシューです!たれの味がよくしみ込んだ肉厚チャーシューは実に多くのお客さんのよってオーダーされているのですが、確か12枚以上あって値段も900円と、一人で食べきるような量じゃないので今までオーダーする機会に恵まれませんでした。しかし、今回はビール好きの姉妹ブロガーのkumano-mie-chanを招待したこともあり、ここぞとばかりにその絶品チャーシューをオーダー!確かにこれは美味い!ビールのあてにもぴったりの味だと思います。今回は僕はドライバーだったのでビールは飲みませんでしたが、ちゃんぽんと一緒に食べても美味かったです!・・・が、さすがに完食できなかったので、残りをお持ち帰りにしてもらい、次の日にその絶品チャーシューを使ったチャーシュー丼を作りました!

やっぱりこの味はご飯に合う!たれもけっこう入っていたのでそれをかけたご飯もGOOD!しかも一緒に入っていたネギが、またいい味出してます!これなら、「まずは店で食べて、残りをテイクアウト」という味わい方も出来そうだから、次に「ひるね」に行った時も、再びチャーシューをオーダーしよう!
  
何か、アイテム紹介じゃなくなってしまいましたが(毎度毎度のこと?)、いろんな発見があって何となく得した1週間でした!