予想外の病名

腱鞘炎かと思いきや、全く別の病気の可能性が出てきた3日前の診察、その時採血した血液検査の結果が出ました。そこから、予想外の結果と過酷(?)な治療プロセスが・・・。
実はこれ、生活習慣病だったのです!
血の巡りが悪いから手元に十分な血液の循環が出来ず、そこから来るしびれが指先の痛みを生み出しているそうです。で、血液検査の結果を分析してみると、コレステロールが高いんだとか・・・。何となく中性脂肪が高そうだとは予想していましたが、これが指先の痛みを誘発していたとは・・・これは本気でダイエットしないと痛みからサヨナラできそうにありません。
そして、完治に向けてのお医者さんからの指示とは・・・1ヶ月で3キロ痩せろ!というものでした。その為には運動はもちろん、食べる品目の栄養バランスや量の削減など、徹底的に管理しないと目標達成できそうにありません。まさか食事制限が急務になるとは・・・。それでもグルメ特集だけは続行します!なので、週に1度はグルメ特集しても、その残りは食事制限と運動で、過酷な1ヶ月3キロ減目指して頑張ります!・・・やっぱり過酷だ。