パーティーのススメ・2006

僕には楽しい時間を共有できる仲間がいます!
そんな仲間達のおかげでいろんなパーティーを楽しみ、いろんな想い出を作ることができました!そしてこのライフワークも、気が付けば5周年!
今年もそんな楽しい時間を過ごせたことに感謝しています!回数も去年より増えたし。で、当然のごとく(?)パーティーレポートを当ブログに掲載してきたのですが、これは「人生は娯楽だ!」を御覧の皆様にもぜひ楽しんで欲しいなと思いながら綴って参りました!これが皆様にとって楽しいパーティー作りのきっかけになれたらいいな。
で、今年のパーティーを振り返ってみますと・・・
  
  
手軽かつ確実に盛り上がるアウトドアの王道(?)、バーベキューパーティー
今年も無事開催することが出来ました!だいたいGW前後にやるのですが、初めてバーベキューパーティーをする人にとっては準備が大変!そんなバーベキュービギナーの方にも役に立つ(かもしれない)準備工程でのアドバイスも含めて紹介してみました!
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060430/1146497550
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060501/1146582823
  
それにしてもバーベキューも集まるメンバーによっていろんな傾向があるからまた面白い!僕達の間では海鮮バーベキューの人気が高く、お酒もいろんなタイプのものが登場します!こうやってバリエーションを増やしていくとバーベキューはさらに楽しい!
ぜひとも皆様にもバーベキューを楽しんで欲しいです!
  
  
プライベートの規模を超えた大・花火大会!
これまた夏恒例のお楽しみ、花火大会特集です!
大阪の花火問屋街・松屋町で厳選した花火を、ありとあらゆる裏技でド派手に彩る打ち上げ花火スペシャル!さらには、自家製ロケット花火発射台が登場するなど、まさに手作りの花火大会でした!
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060807/1154960098
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060808/1155045980
  
年を追うごとにバージョンアップしていく花火大会!しかし本当は9月にもう1回やるはずだったのですが、肝心な時に僕の「雨男伝説」が復活してしまい・・・なので次回は来年の夏!気の早い話ですが、今から楽しみです!
  
  
ホームパーティーが出来る幸せ
僕が尼崎で一人暮らしを始めてはや3年。自分の家で皆とホームパーディーを楽しむことに幸せを感じる訳ですが、今年も2回と少ないながらも開催しました!
  
ルゥから作る「大人のカリー」パーティー
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060507
  
テレビで野球観戦しながらお好み焼きパーティー
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060604
  
出来れば尼崎のこの家を離れる前にもう一度、鍋パーティーをやりたいな!
  
  
そして、仲間の幸せを祝う!
今年は僕達の仲間にもめでたく結婚したメンバーが一気に3組も登場し、間違いなく幸せ多き1年となりました!その中の1組が披露宴(の2次会。といっても内容はびっくりする程豪華!)に僕達みんなを招待してくれました!そんな記念すべき日のレポートです!
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20061009/1160406500
2人の門出をみんなで祝福できて本当によかった!けど新しい家族が増えても、この集まりはこれからも継続していきたいです!
  
  
今回はかなり主観的な内容になってしまいましたが、過去に取り上げたパーティーレポートから、その場の雰囲気を伝えることが出来たら、そして「僕達・私達もこんな事やってみたいな」と思うことが出来たら僕も嬉しいです!
来年もパーティーはやめられない!!
  
  
2006総集編は次回も続きます!第2回目は「はみだし」、つまり面白画像フラッシュバックだ!