人生は娯楽だ!の2006年を振り返る

ついに2006年も今日が最後となりました!未だに年越しが迫っているという実感が湧きませんが・・・。
とはいえ、今年1年間この「人生は娯楽だ!」をご覧頂きまして、誠にありがとうございます!
  
昨日まで主要ジャンル別に総集編を展開して参りましたが、大晦日の今日は、「人生は娯楽だ!」そのものを振り返ってみたいと思います!
  
  
まずは、この1年で特に反響が大きかった記事から・・・。
  
特に反響が大きかった記事その1:「食文化・これってOK?NG?」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060708/1152371421
やはり食に関するネタは全ての人にとって共通の話題になるものです!おかげで多くの方のコメントと意見を頂くことが出来ました!
この記事を取り上げてから、僕の周りのお好み焼き定食肯定派が増えてきたような気がします・・・。けど宮崎の冷や汁といい、全国各地に変わった食文化がまだまだあるはず!来年も一風変わったメニュー及び食文化がございましたら、どんどんコメント下さいね!
  
  
特に反響が大きかった記事その2:腱鞘炎と生活習慣病
全てはパソコンを使って仕事している時の手のしびれから始まった!ここから腱鞘炎の疑いが出てきたことから、総合病院やMRI検査などの普段縁がない所へ!しかし結果は釈然としないものだった・・・。
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060621/1150891556
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060624/1151158320
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060629/1151590003
  
  
そして、秋に再び発病し再検査したところ、その正体が生活習慣病という、あ然とした結果が!
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20061108/1162996205
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20061111/1163261192
  
  
今は手のしびれも少し治まりました!しかし体質改善というのはなかなか大変なもので、今までのようにただただ美味しいものだけ食べようという訳にはいかなくなりました!
なので2007年のテーマの1つは、間違いなく「体質改善」だ!
  
  
アクセス解析で分かる、人気の(?)検索ワード
このブログに「はてなカウンター」を付けたことから、どんな検索ワードでここまでたどり着いたのかが分かるようになりました!
確かにいろんな検索ワードがありますが、今回はアクセスが目立って多かったものをご紹介!
  
  
夏場に多かった検索ワード・・・「カリート」!  

 
その時の記事→http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060624/1151159352
 
10月から11月にかけて集中した検索ワード・・・「尼崎市長選挙」!  

 
その時の記事→http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20061026/1161873526
  
11月から12月にかけて集中した検索ワード・・・「徳永英明」!  
 
その時の記事→http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20061126/1164538289
  
1日の検索数が100を越えた脅威の検索ワード・・・「亀田興毅」!  
 
その時の記事→http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060802
  
そして・・・安定した検索数を誇るのが「ミスチル」「レガシィ」!!  
  
  
こうして見てもその時の話題を集めた記事から辿り着くケースが非常に多いということが実感できます!
けど徳永英明の場合、その日の音楽特集で「壊れかけのRadio」を紹介して1週間もたたないうちに「この曲で紅白出場!」というニュースが飛び込んできたのでびっくりしました!
けっこういろいろ言ってみるものですね。冗談のつもりで書いたことが、近々現実のものとなるかも・・・。
  
  
あと、さすがはワールドカップイヤー!6月はW杯にまつわる記事が多かった!結局日本代表は決勝トーナメントに出場できず、ジダンの頭突きで幕を閉じた訳ですが、やはりこの4年に1度の祭典、4年分しっかり楽しませていただきました!
次の南アフリカ大会も、なんだかんだ言ってたらすぐに来てしまいそうだ!
 
 
そんなこんなで今年もいろんな事書かせていただきました!改めて振り返って見ると、2006年ってけっこういろんな事があったんだなと実感できます!だから今年も、なんだかんだ言って充実していました!
プライベートでもいい事多かったし。そして・・・僕にとって実に大きな変化が!その始まりの年となった2006年は、後から振り返っても人生のターニングポイントになるかもしれません。で、その変化というのは・・・
 
royaldoは来年3月に転職します!
    

但し現在は「内定」をもらった段階で、あと2ヶ月は今の会社で最後の現場工事に挑みます!なので来年早々このブログも1月15日辺りから約1ヶ月間お休み致します・・・。だから正式に転職が決まったら、その時に報告したいと思います!
  
  
とにかく、今年1年間本当にありがとうございました!ご覧になっていただいた皆様に心から感謝いたします!
  
2007年もいい1年でありますように!!