今週の1枚 Vol.25

なかなか最近新しい曲の発見がなくて・・・そうこうしているうちに近畿地方は梅雨入り。なので雨続きの日々に合いそうな最新J-POPをピックアップします!
  
KREVA「くればいいのにfeat.草野マサムネfrom SPITZ

くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ

くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ

かつてKICK THE CAN CREWのMCの一人として活躍していたKREVA、ソロになって3年目になった今年1発目のシングルは、あのスピッツ草野マサムネをフィーチャリングボーカルとして迎えての作品です。
とにかくこのリズムトラックがいい!何となく雨の日を連想させるリズム、それに草野氏の声がよく合ってるのです!スピッツではあまりない曲調故に非常に新鮮でした!そして、KREVAのラップがくっきりと浮かび上がるようにメロディーに乗っかる。過去の作品もけっこう気に入っていただけに、この言葉のエッジが際立つ感じの歌声はここでも健在です!
とても綺麗なHIP HOPだな、という印象を受けたナンバーでした!これからの梅雨時期は通勤電車なんかでよく聴きそうな気がします。
  
ところで、KICK THE CAN CREWの再結成ってあるのでしょうか?2002年はよく彼らの曲を聴いただけに、やはり新作を聴いてみたい!解散ではない以上やはり期待してしまうものです。