ボツ写真供養スペシャル!

今日のネタは・・・今までブログ作成用に多数の写真を撮ったものの、使用せずにお蔵入りになってしまった写真を改めてご紹介!そして、同時にお蔵入りしたボツネタもちょっとだけ・・・。

輝くブラックフェイスメーター
言わずと知れた(?)僕の愛車・レガシィB4(BE5)のチャームポイント(言い方変かな?)でもあるのがブラックフェイスメーター!これが装着されているモデルを絶対条件として選んだ訳だから、過去にもいろんなブラックフェイスメーターが映える写真を撮りました!

その中でも、その全体像を最もはっきりくっきり映し出した写真だと思います!たかがメーター、されどメーター!子供の頃にトヨタ車のデジタルメーターに憧れて以来、光り輝くメーターが大好きな僕にとっては、レガシィの魅力を決定付けるアイテムといえます!
  
台風一過の空、そのコントラストは・・・

ちょっと前に大阪のなんばパークスに行った日は、正に台風が去った直後!ということもあり、関西の空には厚ぼったいどんより雲が残っていました。そして、西からやって来るのは、台風が去った後特有の非常に暑く眩しい日差し!ちょうどその境目を走っていたのか、2つの全く違った色合いが同時に納まった1ショットです!
(もちろん、この写真は渋滞中の完全に車が止まった時に撮ったものです!事故か何かで全く動きませんでした・・・)
  
遠賀川
GW期間中のオーバーホール休暇で福岡に帰省していた時に寄った、のどかな昼下がりの河川敷公園です。

この手の川沿いっていうのは本当に風が心地よいのです!太陽光がさんさんと降り注いでも決して暑くない、そして周りの緑の優しい色合いが目に飛び込んでくる・・・。
先週バーベキューをやった加古川の河川敷もこんな感じでしたが、このような市民の憩いの場は、これからも大事にしていきたいですね。そしてまた、心に安らぎを求めて遠賀川の風に吹かれるのかな?
  
夜のシーホーク
これまたGWに撮った写真です。久々にホークス戦を観戦し、負け試合に肩を落として帰る頃、車に乗り込む前に撮ったシーホークのライトアップです!

確か福岡で一番高いビルってこのシーホークだったと思います。隣の福岡(ヤフー)ドームのライトアップと相まって、夜は本当にきれいです!特に福岡都市高速道路沿いの車窓から眺めると、その綺麗さがさらに際立ちます!
ちなみに、この後で手前のクレスタに乗り込み、駐車場を出るまでの約200mを走るのに、実に1時間掛かってしまいました・・・。
  
ついでに実家のクレスタの写真

かつて80年代から90年代に掛けて絶大な支持を得たマークⅡにクレスタ・チェイサーを加えた「マークⅡ3兄弟」は、全体のフォルムを伸びやかに魅せるためにやたらと車高が低かった!その流れを、最終モデルとなった親父のクレスタもしっかり受け継いでいるのか、真横から撮った写真は実に伸びやかで美しい!
今年の夏の帰省も、またこの「福岡ドライブの相方」にお世話になります!けどこのクルマ、2.5リッターのターボエンジンで燃費が6km/Lしか走らないのはツライところだ・・・。
  
こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」の松花堂弁当
これまたGWの・・・けどこれは去年のGW!東京から来た友達を案内したのがこの丹波にある温泉!最初に行ったのはその前の年の秋でしたが、2回共本当によかった!陶芸体験なんかも出来たし。
(最初に言った時のレポート→http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20051030/1130686602
で、その時にオーダーしたのが松花堂弁当!これがまた美味いのだ!

確か1度紹介したことがあるのですが、内容がちょっと変わっており、そしてこの時の方が美味かった!
かつおのたたきといい、丹波牛の味噌焼きといい、豆腐の田楽といい、一品一品が本当に贅沢なのだ!しかもこれで2500円というのは非常にありがたい限り!これだけ美味しい物を、手軽に楽しめてしかも本格的な露天風呂と一緒に楽しめるというロケーションが最高!そこまで行く道中のドライブも楽しいし、正にここは「ドライブ+温泉+グルメ+日帰り旅行」という組み合わせの中でも最高に楽しい物だと言えます!今年もまた行こうっと!
  
てな訳で、探せばけっこう出てくる紹介しきれなかった写真の数々!しかもストックはまだあるので、そのうち持ちネタに困ったらまた紹介したいと思います!