セレブな町のこだわりスイーツ

最近、毎週のように週末毎にマイレガシィで大阪の友達に会いに行く僕ですが、今日は友達と会う前に、西宮の山手にある、「関西住みたい町ランキング」で常に上位に位置する苦楽園からさらに山の手に向かった所にある、甲陽園という町のとあるパティスリーに寄って行きました!
  
Patisserie TSUMAGARI

以前勤めていた会社の直属の上司は、すぐ怒るしとても厳しい人でしたが、部下思いでしかもけっこうお茶目な人でした。そして意外とスイーツに詳しく(奥さんの影響らしいが・・・)、何回か連れて行ってくれたのがこのツマガリでした。その時にもらったロールケーキがとても美味しかったので、再びその味を堪能しに来ました!しかし、かなりの人気店故に店内はお客さんがいっぱいで、2階の喫茶コーナーも満席!しかし、10分程待ったら席が空いたので、早速ロールケーキをオーダーしました!
ここの喫茶コーナーは、何か上質な家庭のリビングルームみたいな、派手さはないがシンプルで落ち着いた感じの空間で、ケーキは1階の売り場で選んだ後、オーダーシートに書き込んで2階のスタッフに渡すという、ちょっと変わったシステムでした。他にもいろんな美味しそうなケーキがあったのですが、やはりここはロールケーキ!とばかりに「抹茶ロール(\315)」をいただくことにしました!

一口食べた瞬間から、「これは確かに人気あるな!」というのが実感できる美味しさ!とても柔らかで優しい口当たりのスポンジケーキに、決して甘すぎない抹茶クリームが最高!しかも、抹茶の香りもしっかり活かされている優れもの!小豆の甘さがちょっと目立つ以外は完璧な味わいでした!普段はあまり口にすることがないのがこのロールケーキですが、中にはこだわりのパティスリーから生み出される珠玉の逸品もいくつかある訳で、間違いなくその中の一つ、と言えるのが、このツマガリのロールケーキだと思います!
 
ちなみに、ツマガリの人気スイーツは、このロールケーキの他に、ギフトとしても最適の焼き菓子やクッキーなんかもあります!あと、今日会う友達の家にはツマガリの「ピュアロール」をおみやげに持って行きました。シンプルながら飽きの来ない味わいだと思います。しかも10日間保存できるので、何日にも渡ってその味を楽しむことが出来るんじゃないかな?
さらに、この焼き菓子やクッキー等は、オンラインショッピングでお取り寄せが可能!だから全国どこでも、このこだわりのスイーツが楽しめそうです!
  
オンラインショッピングや店舗案内もある「ツマガリ」のホームページはコチラ!
http://www.tsumagari.co.jp
さらに携帯からもアクセス可能!携帯オンラインショップはコチラ!
http://shop.tsumagari.co.jp/page_m/index.php?dmy=0

あと、ツマガリのテイクアウトコーナーは、大阪・梅田と神戸・元町の大丸にもありますよ!