関西美味散策〜カレー編2

先週の週末は待望のiPod nanoをゲットし、FMトランスミッター装着でクルマでも聴けるようになりました!そして、試聴ドライブと銘打って大阪の繁華街まで出てきたのですが、その行き先は難波の「ヤマダ電機 LAVI」。iPodアクセサリー関係を見に行ったのですが、結局何も買わず、その帰りの夕食・・・それは難波のヤマダ電機と直結している、僕のお気に入りスポット・なんばパークス6階にあるカレー屋さんで済ませました。そこのカレーがなかなか美味しかったのでご紹介致します!
 
 
三田屋総本家 カレーの店
兵庫県内では有名なステーキハウス・三田屋。そこがプロデュースするカレーということもあって、肉の味わいを引き立ててくれる味わいが魅力!今回オーダーしたのは、そんな三田屋の黒毛和牛ステーキ肉をも使用したスペシャルな「牛ステーキカレー(¥1,200)」!

石鍋に盛られたカレーは、あつあつ感が続くナイスな演出!故に御飯が張り付いているような感じもしましたが、この心配りは僕的にはかなりのヒットでした!そして肝心な味は・・・さすがはステーキ屋さんのカレー!牛肉との相性が抜群!とても上品な辛さと、まろやかささえ感じられるルゥの味わいはなかなかのものでした!
そして、黒毛和牛ステーキ・・・これは当然ながら美味い!それを牛肉との相性が良いカレーと共に味わえるのですから、やはり嬉しい限りです!
残念ながら、じゃがいもだけは「レトルトカレーと大差ない」感じがしましたが、それを差し引いても、十分「美味しい!」と言えるカレーでした!
 
あと、写真は撮っていませんが、セットでオーダーした「三田屋ハムのサラダ(\150)」もオススメです。特に三田屋のレストランでも販売されているハムの味わいがGOOD!とても上品な、生ハムに近い食感が、サラダに彩を添えてくれます!
 
どうもカレー屋さんというものは、ラーメン屋程数もなく、さらには通ってでも行きたくなる店を見つけるのが難しいものですが、ここのカレーは次になんばパークスに来た時も味わいたくなるような、なかなかの逸品でした!
 
 
その他のメニューも記載した、「ぐるなび」紹介ページはコチラ!
http://r.gnavi.co.jp/k462207/