焼肉天国・鶴橋の人気店

忘年会シーズンもいよいよ本番!今週は会社の忘年会と合わせて、週末は学生時代からの後輩とのささやかな(?)忘年会。だけど内容は非常に豪華!今度は焼肉!という訳で、大阪の「焼肉の聖地」と名高い鶴橋にやって参りました!
 
9月の東京ツアーの際、築地の駅を降り立った瞬間から魚の匂いがしたときと同様(?)、鶴橋駅を降り立った瞬間、焼肉の匂いがお出迎え(!?) そして駅を出たら、いきなり目の前に飛び込んでくる焼肉店の数々!洗練とは程遠い、だけどとってもエネルギッシュな、焼肉店の密集したストリートを千日前通に向かったところにある人気店で、この日の忘年会を行うことにしました!
 
 
焼肉 吉田

この店は有名人が多数訪れる店としても有名で、それを聞いてかどうかは定かではないが、店内は満席!僕達が到着したのは20時前で、意外とすんなり席が空いたが、その後も4〜5組は入ってきたので、待たずに入れるギリギリの線を行けてラッキー!
席に向かう際の階段際には、この店を訪れた有名人のサインや写真で埋め尽くされてました!

お笑い芸人、スポーツ選手、歌手・・・無数の有名人に愛された証拠ともいえる写真が、この店の人気を物語っているようでした!(中にはコブクロ黒田俊介が一人で来店した時の写真もあった!)
ここは決してリーズナブルな店ではありませんが、使っている肉は質が高く、最初の生ビールをオーダーする前からテンションが上がる!
まずオーダーしたのが、上焼肉盛り合わせ3人前(\4,800)!

のっけから上質な牛肉のオンパレード!特にきれいな霜降りの和牛ロースは最高!これぞ焼肉の醍醐味!とも言うべき、口の中でとろけそうな味わいが楽しめます!
さらにはハラミや骨付きカルビ(ただ骨付きカルビは1人分しかなかったみたいで、後輩に食べられたような・・・)もいい肉を使っているだけあって、実に存在感のある味わい!そして、ハサミで切って取り分ける和牛ヘレ肉もまた美味いのだ!肉の旨みがギュッと詰まった、しっかりとした味わいは、一度食べてみる価値大アリでした!
そして、鶴橋で焼肉を食べる時はぜひオーダーしたいのが「ホルモン盛り合わせ(\800)」と「キムチ盛り合わせ(\680)」!

僕はけっこうレバーの焼肉が好きなので、ここで出てきたのは嬉しい限り!そして、センマイのコリコリ感がたまらない!この手の食感が好きな人にはたまらないと思います!そしてキムチも、特にきゅうりのキムチが美味しかった!なかなか買う機会がないだけに、これは今後もハマってしまいそうな味わいでした!
 
その後、普通の「焼肉盛り合わせ(\3,300)」もオーダーしたのですが、実は普通でも十分美味かった!正に基本がしっかりしている店!と言った感じで、決して目立った名物メニューがある訳ではないが、一つ一つが実に美味しくいただけることで、吉田の焼肉を堪能出来る時間全てが充実したものになる・・・そう思える焼肉でした!間違いなく、今年食べた焼肉の中では最高ランクだと言えます!
ちなみに、値段は決してリーズナブルとは言えず、男性2人で\12,000はしましたが、それでも十分元が取れる、至福の味わいに感動!やっぱり鶴橋は焼肉の本場!その中でも、人気店の絶品焼肉を堪能出来てよかった!また一つ、年の瀬にグルメな思い出と発見が出来ました!
 
 
地図も記載されている「焼肉 吉田」の紹介ページはコチラ!
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000567/
 

そして、怒涛の忘年会シーズンはまだまだ続く!