節目の70000km!

今日は久々の小ネタです!
 
最近「記念日」とか「節目の・・・」とかが続きますが、いよいよマイレガシィの走行距離が・・・70000kmになりました!

前回の60000km到達時から1年5ヶ月。だいたい1ヶ月600kmのペースで走っています。サンデードライバーなので車に乗らない日の方が多く、そのせいかエンジンかけた時に「バッテリーが弱いな・・・」と思うこともありますが、走り出してみれば実に快調です!
そして最近、70000km記念(?)にオイル交換をしたのですが・・・ガソリンスタンドの店員さんにそそのかされて(?)100%化学合成のモービル1を入れることに!最近の原油高の影響もあり(?)、1リッター2200円!あの「バナナで釘が打てる環境でも凍らない」オイルを得て、EJ20型エンジンはさらにスムーズに回るようになりました!

恐らく次の80000km達成は2010年頃になりそうですが、新たな節目を経過したマイレガシィとの日常を、これからも楽しんでいきたいと思います!
 
 
そして・・・次回の記事も節目ネタ!?1年過ごして分かった「明石という街」についてです!