My Favorite Emerald Scene Vol.2〜国内旅行特集!

以前にも特集しました、「人生は娯楽だ!」の姉妹ブログであるid:aestivaの「Emerald Scene」!日々コンスタントに更新される、幅広い情報と多彩な写真で構成されているブログの中から、僕的に紹介したいものをピックアップした特集の第2弾、国内旅行編です!
 
彼の行動範囲は非常に広く、東京を基点に関東一円から東北、さらには北海道からの旅行記&素敵な風景が数多く取り上げられています!そして、僕以上に京都を訪れているのではないかと思われる程、京都特集が豊富!
なので、エリア別に僕が気に入った場所からの記事をまとめてみました!
 
 
1、関東エリア編
 
去年僕が東京及び首都圏の名所のいくつかを案内してもらった時にも気付いたのですが、関東エリアはホント、見所がたくさんです!
その中でも、僕が気に入ったのは・・・
 
なんとなく姫路と双璧をなしているようにも思える神奈川の城下町「小田原城」!そして、実は海鮮料理も素晴らしく美味なのだ!
http://d.hatena.ne.jp/aestiva/20070612/p1
 
東京から日帰りで行ける、自然いっぱいのプレイグラウンド・山梨から届いた桜だより!甲府舞鶴城公園の桜」!
http://d.hatena.ne.jp/aestiva/20080404/p1
 
大都会・東京の夜景を風光明媚な屋形船で満喫する「東京湾クルーズ・屋形船」!ここで振舞われた天ぷらも実に美味そう!
http://d.hatena.ne.jp/aestiva/20080823/p1
 
秋深まる時の古都・鎌倉。秋の名物は紅葉だけではない!鮮やかな大銀杏に彩られた「鶴岡八幡宮」!
http://d.hatena.ne.jp/aestiva/20081210/p1
 
 
2、東北・北陸&北海道エリア編
 
僕にとっては未踏の地・東北&北陸。さらに、韓国に行くよりも遠く感じる日本の地・北海道!そんな未だ見ぬエリアへの興味をそそる名所の中から、僕のお気に入りをピックアップ!
 
未だ見ぬ日本三景の残り一景!松林が織り成す自然の造形美と、落陽のコントラストが素晴らしい!「日本三景 松島」!
http://d.hatena.ne.jp/aestiva/20080519/p1
 
全て自然の力で織り成された、5つの色を持つ湖!湖畔の静寂な風景には澄んだ青空がよく似合う「裏磐梯五色沼」!
http://d.hatena.ne.jp/aestiva/20080510/p1
 
日本三大渓谷の一つ、そのダイナミックな造形に大地の鼓動を感じる!?「清津峡」の断崖絶壁!
http://d.hatena.ne.jp/aestiva/20081026/p1
 
スノボフリークなら一度は滑ってみたい(?)北海道のゲレンデ!良質な雪だけではなく、絶景まで楽しめる「ニセコ」のスキー場!
http://d.hatena.ne.jp/aestiva/20070321/p1
  
北海道に訪れる際は必ず立ち寄りたいスポット!このノスタルジックな風景がたまらない「小樽運河」!
http://d.hatena.ne.jp/aestiva/20080405/p1
 
 
3、充実の京都編!
 
そして・・・僕が今後京都を訪れる際にぜひ参考にしたい名所が充実!aestiva流・京都レポートの中から、特に今度行ってみたいと思わせてくれる名所を中心にピックアップ!
 
去年の紅葉シーズンに訪れた「東福寺」!その鮮やかな紅葉の景色は圧巻です!
http://d.hatena.ne.jp/aestiva/20071122/p1
 
紅葉・竹林・奥座敷・・・京都の魅力を一点に凝縮したかのような美しき寺院!「南禅寺 天授庵」!
http://d.hatena.ne.jp/aestiva/20081122/p1
 
正に、ゆっくりと浸っていたい程の「昔話に出そうな風景」!京都大原「三千院」!(牡丹鍋が美味しい温泉宿もあるらしい!一度行ってみたいな。)
http://d.hatena.ne.jp/aestiva/20081203/p1
 
この場所は何度訪れても落ち着きます!都会のオアシスであり世界遺産!紅葉シーズンの「下鴨神社糺の森」!
http://d.hatena.ne.jp/aestiva/20081214/p1
(併せて紹介:真夏の「糺の森」は、そこだけ清涼感に満ちているかのような都会のオアシス!→http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20070711/1184165543
 
 
他にも数多くの名所を訪れ、美しい写真と共にその場所の雰囲気を見る側に伝えてくれます!さらに、このブログが凄いのは・・・充実と羨望の海外旅行特集が数多く取り上げられていることだ!そんな海外旅行編については、来年またお届けしたいと思いますので、まずは「travel」カテゴリーの記事を、じっくりご鑑賞下さい!
http://d.hatena.ne.jp/aestiva/searchdiary?word=%2a%5btravel%5d
 
 
aestivaさんの旅行記、来年も楽しみにしています!そして・・・僕も来年こそは関西及び福岡エリア外からの旅行記を充実させたいです!
 
 
第3弾は来年お届けします!次は・・・「東京情報」編、かな?