「なばなの里」ウィンターイルミネーション

兵庫県に10年住んでおきながら、神戸ルミナリエに一度も行った事がない僕が言うのもなんですが・・・かつてこれ程までに凄いライトアップイベント、見たことありませんでした!
 
名古屋から車で約30分、大阪からでも新名神高速道路開通により2時間10分。「なばなの里」という、普段は花広場や温泉などが自慢のスポットでは、冬季限定で「ウィンターイルミネーション 冬華の競演」と銘打ったイベントを開催しているのですが、その光景、正に圧巻でした!
 


 
園内の湖一面に伸びる光の帯「水上イルミネーション」が、来た人たちの期待感を一気に高めさせてくれます!
 

 
これだけでも凄いのに、このイルミネーションの真骨頂はここから始まる!まばゆい光のトンネルに誰もが感動の「光の回廊」!


 
そして、この光景は正に圧巻!一面に広がる青い光の海を覆う神秘のカーテン!「オーロラ」をテーマにした、今年のメインイベントがコレ!


 
もはや、言葉は要りません。
 
全ての人を魅了し、ついその場から離れたくなくなる幻想的風景・・・。これ程強烈に感動したライトアップは、今までありませんでした!
 
 
最後は、「光の回廊」復路バージョン!こちらは何と、ブラックライトです!



 
 
正直言って、これ程までに凄いとは思っていませんでした!大阪からツアーが出ているのもうなずける、西日本最大級の幻想的風景の祭典! 
それ故、駐車場待ち2時間!とてつもない大渋滞でしたが、その疲れもぶっ飛ぶ感動的光景は、3月14日まで開催されています。残りあとわずかですので、関西にお住まいの方もぜひお出掛けになって下さい!
ちなみに、入場料は2000円ですが、その入場券には1000円分の園内買い物券が含まれてますので、しっかり使いましょう!僕は・・・使い忘れてしまいましたが。
ま、一年間有効なので、来年使おうと思います!ぜひ来年も行きたいです!
 
 
なばなの里 ウィンターイルミネーション「冬華の競演」
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/