福岡美味いもの名鑑17〜博多もつ鍋の美味い店

年末の帰省時に、鹿児島にいる大学のサークル仲間を無理やり(?)呼び出し、夜の天神で久々の再会。そこで選んだ店で、本場のもつ鍋を味わう!
 
キッチンしゃもじ

こじんまりとした店内ですが、それがまたアットホームな雰囲気を醸し出す。そんなこの店には、いろんな鍋コースがあります。
今回僕達がオーダーした、「博多もつ鍋コース」は、お造りに串天が付いて3,500円。しかも、クーポン利用で何と、3,000円と驚きの安さ!
 
まず最初に出てきたのはお造り。

大きくブツ切りされた辺りが、とれたて感を思いっきり感じさせてくれる刺身の数々、文句なしに美味かったです!
正に「実が詰まった」味わいです!
 
次に登場したのが、この店自慢の「博多串天」!

彩り鮮やかな串天は、とてもさっぱりした菜種油で揚げたこともあって雑味がないのがGOOD!しかも、納豆の天ぷらもあるのですが、この味の組み合わせはなかなか見事でした!
特に気に入ったのが、この「豆腐の串天」!

薄切り豚肉を巻いた豆腐の舌触りと、衣の食感がサイコー!これは積極的に味わいたくなります!
 
前の2品だけでも十分満足出来たところに、お待ちかねのもつ鍋が登場!これは美味くない訳がありません!

山盛りのキャベツがイッキにしぼむのを見ているだけでも食欲が沸いてきます!食べ頃を迎えた牛もつの味わいは絶品!

しかも、キャベツやニラとスープの相性がとてもいいので、「鍋で野菜は極限まで美味くなる」ことをこの逸品が実証してくれます!
そんなもつ鍋のスープは、あっさり塩味ながらもつ鍋ならではのピリ辛感が効いていて、幅広い人たちに愛される味だと思います。
 
それ故、シメのちゃんぽんも最高に美味かった!

食のパラダイス、福岡の魅力を思いっきり堪能出来る、大満足のコースです!
しかも、店員さんの丁寧でアットホームな接客もまた印象に残り、満足度が非常に高い店でした!
 
福岡で飲み会をする機会があれば、ぜひまた利用したいと思います!


キッチンしゃもじ