関西美味散策〜京の町家でお得なランチ

京都の夏の風物詩・祇園祭山鉾巡行を楽しんだ後は、京都で楽しむお昼ご飯!京都に行けばぜひとも寄りたいのが・・・京の裏路地に点在する町家!
今回は、偶然見つけたこちらの店で、お昼ご飯を楽しむことにしました!
 
 
鉄板焼と鍋料理 牛の助

 
鍋料理と鉄板焼、しかも牛肉と、それだけでテンションが高くなりそうな町家ダイニング!京都のグルメ、は・・・「美味いんだけど、何かと高い」というイメージが強いのですが、この店ではお得なランチを土曜日もやってくれるので非常に嬉しい!
2つあるランチメニューの中から今回は、和牛すき焼き弁当をオーダー。これで何と850円!京都の町家でこれは非常にお得です!

 
その味わいは・・・柔らかい和牛の味わいがたまらない!甘辛い割下でしっかり煮詰まった牛肉は、卵と絡めて実にまろやか!
落ち着いた店内の雰囲気と相まって、じっくり味わって食べれらるのもGOOD!さらに、ご飯はおかわり自由なので、美味しいすき焼き故にご飯が進む進む!
さらに、スタッフの心遣いや厨房の雰囲気もよく、トータルの評価点が非常に高い店だと思いました!
 
京都の魅力の一つ、町家。3年前に訪れた町家カフェ「四条京町家」以来でしたが、この空間で過ごすひと時は本当に特別です。そこに、美味くてしかも安いランチが加わり、実に充実したひと時を演出してくれます。
こうしてまた、京都がもっと好きになる。そう思わせてくれるお昼時でした!


鉄板焼きと鍋料理 牛の助(「食べログ」紹介ページ)