バーベキューのススメ

僕の趣味の一つにパーティーってのがある。みんなで集まってイベントをするのが好きなのだ。
特に好きなのがバーベキューパーティー。人数集めないと出来ないので、だいたい年2回位の頻度になってしまうが、本当に楽しいひとときが過ごせるから、これからもずっと続けて行きたい!
で、今のシーズンはバーベキュー人口が多い時期なこともあって、ホームセンターのアウトドアレジャーコーナーにはたくさんのバーベキューグッズが揃ってきました。そんな中、素焼きのしちりんを発見!近所のコーナン(関西では知らない人はいない程有名な、至る所に大量出店しているホームセンター)で税込み980円となかなか手頃な上、素焼きとなると演出もGOOD!さっそく今年1回目のバーベキューに持ち込み、特選素材のタラバガニを焼いてみた!・・・焼きすぎた!甲羅に穴が開いた・・・けど、美味かった!肉や魚、あらゆる物を焼きたい人にはお勧めのアイテムだ。秋には秋刀魚を焼くのが楽しみだ!
それにしても、普通に焼肉するだけでは味わえない、青空の下だから味わえる開放感と仲間との爆笑(?)トーク、そして、手作りだからこそ得られる満足感が、バーベキューパーティーの魅力だと思う。しかも、予算もだいたい1回につき2000〜3000円で収まるのだから、ホント気軽に参加できるんじゃないかな。ここ最近は僕も仲間も仕事なんかでどんどん多忙になり、スケジュールを合わせる事が難しくなってきたけど、これからも楽しい時間をどんどん作っていきたいし、持続させたい!そして、今まで僕の「パーティーしようよ」っていう呼びかけに答えてくれた仲間に心から感謝している!本当にありがとう!
そして、そして、・・・新しい仲間募集中だ!