関西美味散策〜焼肉編

今日はグルメ特集です。(といっても紹介するのは1件だが)
今日僕は、サークル仲間の案内でとても安くて美味い焼肉屋を梅田で発見しました。それが・・・
炭火焼肉 岩崎塾本店
http://www.fides.dti.ne.jp/~iwasakij/

1人前のボリュームが多い上、安い!一皿1,890円の盛り合わせはこれだけで1kgと、いきなりリーズナブルな設定。僕たちは単品で頼んだんだけど、塩タンは塩コショウの味付けがしっかりしている上、やや肉厚なタンが美味い!そして、この店で一番のおすすめは、何と言っても上ハラミ!この店にはカルビが置いてないのだが、カルビがなくてもこの上ハラミ(確か1人前700円だったと思う)が至福の旨みを届けてくれる!脂がのってジューシーなんです!こんなハラミはなかなかない!本当は写真を撮るべきなんだが、会計している時に「今日のブログはこのネタで行こう」と急遽決めたもんだから、「その美味しさはぜひ店に足を運んでから!」と言っておきましょう。
しかも、安いのだ!本当に。男性2人女性1人、お腹いっぱいになるまで食べて飲んで、それでたったの8,400円!つまり、いっぱい食べても1人3,000円以内で納まるというのだから、「関西安くて美味い店」に自信を持って認定できます!なお、この店は他にも神戸や心斎橋にも店を出しているから、上記のホームページから場所をチェックし、そして、この美味しい焼肉を味わっていただきたい! いや〜ホントおいしかった!

ところで、この店にちょっと気になるポスターが。まだ年半ばの5月末というのに、こんなのが店内のあちこちにありました!

ちょっと気が早すぎるな。