最近ハマったモノ

今日はモノ特集(画像なし)です。
まずは、最近よく聴くアーティスト・・・
1.SKOOP ON SOMEBODY
あのCHEMISTRYと同じ、松尾‘KC’潔がプロデュースする、ソウル系を主体としたグループだが、ボーカルとドラムとキーボードの3人で構成され、コーラスグループともバンドとも言いがたいのだが音楽性は実に幅広い。僕のサークル仲間がこのSKOOP ON SOMEBODY(以下SOS)の熱狂的ファンなんで今まで何度か聴いていたんだけど(その影響をモロに受けた彼氏も、そのままファンになったんだとか)、たまたまラジオで流れていた「amanogawa」という曲が聴きたくなってレンタル屋でベスト盤を借りたところ、収録曲全部に聴き入ってしまいました!これがまたいいんです!何っていうか、一言で言うと、「メロディーの層が奥深い」のです。1曲1曲が簡単に終わらない、終わりにかけてメロディーが何度となく転調していくのに加えてヴォーカルや演奏も深みを増していく点が非常に気に入って、最近では毎日聴いてます。あと、タイトルが「線香花火」「雨音」「天の川」「潮騒」などと短いながらも、その中に秘めた曲の世界観が広い点も見事です。ここんとこ活動がおとなしめでしたが、最近ニューシングルを7月にリリースするみたいで、今回はヒップホップユニットの「Soul'd out」とのコラボレーションということもあってさらなる世界観が広がることでしょう。試聴するのが楽しみです。
ところで、SOSは札幌のFM局が古くからプッシュしている関係で札幌でのイベントやライブ出演が多いためか、ずっと札幌出身だと思っていましたが、実は大阪出身だそうです。あと、余談ですが、僕が大学生の頃よく聴いていた、シングライクトーキングと曲の雰囲気が似ているなと思い、なんだか懐かしい気持ちにもなりました。

話はガラリと変わって食品ネタ
2.野菜ジュース
何を今さら、と思うかもしれませんが、最近になってようやく野菜ジュースを飲むようになりました。いくら冷凍やレトルトなどの保存技術が進化しても、生野菜を長期保存することはできません。やはり野菜を日頃から摂取しないといけない訳で、最も手頃にそれをやろうと思ったらやっぱり野菜ジュース。最近では「野菜50%、果物50%、砂糖不使用」というものが主流となり、ずいぶん飲みやすくなりました。もともと果汁100%ジュースが好きだった僕は、そのまま野菜ジュースにシフトすることで、おいしく野菜を摂取でき、ちょっとは体にいいことしてるかな、という気になります。しかし、本当に野菜不足を解消するのなら野菜だけのジュースにせねば、ということで、見るからに体によさそうな野菜100%ジュースを買ってきたのですが・・・あまりおいしいものではないですね。けど今後も飲み続ける事でしょう。とはいえ、一番いいのはちゃんと野菜を「食べる」事です!友達が言ってました。「野菜ジュースは一種のサプリメントの様なものだ」、と。
てな訳で明日はショップ99で野菜サラダを買おう!

しかし、最近1番ハマってしまっているのは・・・

本ページ「人生は娯楽だ!」の書き込みだ〜!!