はじめてのWAX洗車

royaldo2005-06-26

僕はまともにカレンダー通りの休みがとれない環境にいる為、あまり休みの日がない。故に、せっかくレガシィ買ったのにまともに洗車してあげられない。いや、洗車はするけどガソリンスタンドまかせ、だったので、ようやく初WAX洗車である。それにしてもWAXがけは大変だ!前のシビックの時も最後の2年は自分でWAXかけなかったので、実に3年振り?なんでいろんな事忘れてた!まず、WAX塗りすぎた!夏場のWAXは5分もしないうちに硬化する。塗りすぎると、1発では拭き取れない。次に、WAXはあらゆる隙間にこびりつく。その隙間に残ったWAX取りにまた手間がかかる。そして調子にのってWAX塗りたくっているうちに、ふとある事に気付く。「ゴムには塗らないで下さい」・・・ドアモールのゴム部分に塗ってしまった。あまり時間が経っていなかったのですぐ拭きとって影響はなかったけど、黒のプラスチック部分にも悪影響を及ぼすみたいだから塗り分けがやっぱ大変です。そんなこんなでWAXがけに2時間もかかってしまった!しかし、やっぱり自分でWAXかけたら、やっぱり輝きが違う!時間かけた甲斐あってきれいになりました!7月は僕的にはレジャーシーズンなので、この車でいろいろと遠出しようかな。どうせ8月からは休みがなくなるし・・・。
で、車の次は自分をドレスアップしようと、天王寺にある行きつけの店に直行し、久々に服を買った僕。久々の合コンが急遽決まって、着ていく服がないことに気付き、あわてて買い物へ。これで少しは自分もドレスアップ。けど、一番ドレスアップしないといけないのは・・・自分自身なんだよなぁ。