サッカー・コンフェデレーションズカップ

「プレ・ワールドカップ」と呼ばれているサッカーのコンフェデレーションズカップの準決勝を昨夜見てた。「ひるね」のチャンポンで胃袋が限界を超えた状態でテレビを見てたんだけど、この荒れた展開は見ている側には面白い!まさに、「取られたら取り返す!」超攻撃的サッカーの応酬だったと思う。僕はサッカーに詳しくないから、詳細はkpqの「ニホンヘニゲロ」やkinutさんにまかせるとして・・・要は、ワールドサッカーはエキサイティングだ!ってことだ。(無理やりまとめてみました。) けど、そんなブラジルと競り合った日本代表は、確実にレベルが上がっているから来年が楽しみだ!しかし、W杯の前哨戦でこれだけ盛り上がると、来年の今頃は・・・考えただけでもわくわくする!確か前のW杯のときは、サークル仲間と観戦ホームパーティーやったりして、思いっきり楽しめた。(他にも日本シリーズ観戦企画とか。当時ダイエーファンの僕には肩身が狭い2年前の企画だったが・・・) 来年、あの興奮が再び!ただ、睡眠のペース配分に悩むだろうな。