「人生は娯楽だ!」の由来

僕がブログを開設してからはや2ヵ月。現在はパソコンが監禁された状態ゆえに飛び飛びでしか更新出来ないが(今日は携帯から更新しています!)、ずいぶんといろんな情報や話したい事を記載してきました。そして、意外と多くの方に見て頂けているみたいです。本当にありがたい限りです!
ところで、今の今まで触れてなかった事・・・なぜ、「人生は娯楽だ!」なのか?このブログのタイトルの由来です。それは・・・僕の座右の銘は、「Life_is_the_Entertainment」。これを訳すと、「人生は娯楽だ!」
つまり、人生ってのは楽しんでなんぼ、楽しませてなんぼ、なんです!日常のほんのささいな事でも、見方一つで楽しいものになる。そして時には、僕がした事が人の役に立つことも(たまに)ある。だから、今まで僕が触れてきた事の中でも、面白かった事、見て頂いている皆さんにも少しは興味を持てる事を、このブログを通して皆さんと共有できたらいいなと思い、作成しています。故に自分の言葉で伝える情報誌やコラムのような編集スタイルで、これからもブログづくりを続けていこうと思います!だから、早く来てくれ仕事用パソコン!!