回想〜鹿児島DAYS(予告編)

パソコンが我が家に帰って来たので、これでようやく「人生は娯楽だ!」が完全復活できました!・・・が、休みがない日々を過ごすようではネタに乏しい。だからって訳じゃないけど、今週は過去の思い出をたどってみようと思います。世間では故郷に帰る人が多い盆シーズンだし。
  
福岡や関西の話はよく取り上げましたが、この「第3の生活拠点」である鹿児島については、全く特集したことがなかったので、ちょっと思い出してみたくなって・・・今週は鹿児島特集です。なかなか鹿児島に行く機会は少なく、世界遺産に登録された屋久杉を要する屋久島や、きれいな海と独特の文化を持つ奄美大島は人気があるが、こと鹿児島本土に関しては・・・ちょうど僕がいた頃は、九州新幹線が開通するずっと前の、大きなトピックスが何もなかった時でした。だけどラジオ局でADやったり、大学と英語の専門学校とのダブルスクール?をやってみたり、考えてみればいろんな事やった様な気がします。そこで・・・このブログを見ている、鹿児島時代の友達がいたら、この場を借りて鹿児島をPRして下さい!もちろん、僕の知らない今の鹿児島レポートなんかもあったら書き込み願います。ちょっと他力本願になりましたが、明日から何日間かは、鹿児島時代の記憶と共にお送りいたします。では。