マイアヒ

最近O-ZONEの「恋のマイアヒ」という曲がオリコンで1位を獲得した。(僕は洋楽の邦題ってのは嫌いなのですが、この曲のタイトル(DRAGOSTEA DIN TEI)ははっきり言って発音しにくいので、「マイアヒ」と言わせて頂きます) で、このマイアヒがヒットしたのは、この曲が「空耳アワー」に出てきそうな日本語に聞こえる歌詞が非常に多いことから話題となったことにあるが、こないだそのフラッシュ版のPV(?)を見て爆笑してしまいました。
(その爆笑フラッシュの一部が見れますhttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653
ただ、歌っている内容は「字ベロ」「ぺんチラ」「キスすごい肉」「飲ま 飲ま イェイ」と、メチャクチャですが・・・。しかし、久々に「単純に笑える」PVでした。しかし、このO-ZONEってグループ、モルドバ共和国旧ソ連の小国)出身なんですね。いろんな国から新しいアーティストや曲が生まれてくるのは面白いものです。そのうち、中東やアフリカあたりから新たなヒットが生まれるかも。あてはないが・・・。
   
FLASH版で見る面白ソングス
今日のブログにコメントを寄せてくれたkinutさんから「リアルバスト占いの歌」なるものが紹介されました。(http://d.hatena.ne.jp/kinut/20050731参照) 早速拝見させていただきました。歌っている内容が僕の好みのそれに該当することと一致したのでびっくりしました。けっこう鋭い!
ちなみに、姉妹サイト「ニホンヘニゲロ」のkpqからもらった、「名古屋はええよ!やっとかめ」という歌がメチャクチャ面白くてツボにはまってしまいました。
http://www.hi-ho.ne.jp/bassan/gallery-flash/nagoya.swf
名古屋を「未来の首都」って言い切るあたりが面白い!ちなみにこの曲を歌っている、つぼイノリオっていう歌手は名古屋では有名な人で、数多くの放送禁止ソングを世に生み出しているんだとか。あの、「金太の大冒険」も彼の作品だそうです。