レガシィ入院

昨日ダイナモが故障したマイレガシィを修理してもらうべく、名古屋のディーラーで1年間保証の確認をしたところ、何とか保証で修理が出来るというだけあって、さっそく修理を手配しました。夕方にスバルのディーラーの人が車を引取りに来たのですが、約5km先のディーラーでは自走不能だと告げたところ、レッカー車が来るかと思いきや、持って来たのは普段とちょっと違うバッテリーでした。これで走りきるということだそうです。なにわともあれ、マイレガシィはディーラーの整備工場へ「入院」しました。そんなに重度のトラブルではないみたいなので、週末には元気になったレガシィが僕のもとに帰ってきます。昨日、kinutさんが書き込んでいたように、車も乗ってもらえないとスネてしまうのでしょうか?確かに、機械とはいえその日の機嫌によって調子が良かったり悪かったり・・・そういえば、前のシビックの時もエンジンを高回転でドライブしているといい音を奏でていたけど、低回転で走ったり止まったりしていると、音がバラついてたっけ。だから、このレガシィがいつでも機嫌よく走れるように、これからも対話していこうと思います。