夏は期間延長?

残暑がキツい!こないだの台風以降少しは涼しくなるかと思いきや、最高気温30℃の日々はまだまだ続きます。おまけに、本来は8月下旬に大量オンエアされるはずの山下達郎の「さよなら夏の日」を未だによく耳にする日が続いています。こないだドンキホーテに行ったら、シーズンが過ぎた手持ち花火のファミリーセットの在庫処分セールをやっていましたが、まだ花火できそうな暑さ加減です。といっても夜は涼しくなりましたが。しばらくは夏なのか秋なのか中途半端な日々が続きそうですが、コンビニに行けばいよいよおでんと中華まんが登場し、「秋味」というビールが発売再開したりと、少しずつ秋の気配も感じています。けど、もう真夏日にならなくてもいいでしょう。結局今年は、僕の夏は短かったから、あまり残暑が続くと、ちょっと不完全燃焼だった夏を悔やんでしまいます。もういい加減涼しくなってくれ〜!